でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「お酒」の記事

2013年8月13日 (火)

four roses プラチナ

four roses プラチナ
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/

日本でしか売っていないfour roses、それがこの、four roses プラチナ。

不思議なことに、というより何でこのネーミングになったのかよくわかりませんが、ボトルのどこを見ても「プラチナ」の文字はありません。あるのは「super premium」という文字。このバーボンが何故日本では「プラチナ」と呼ばれるようになったのか...

商標登録上の問題でボトルに「プラチナ」と明記できない、とか...
俗称「プラチナ」ってことらしいです。正式には「super premium」。

 

閑話休題。

久々に奮発していい酒買ったので、ちゃんと味わわないとwww

以前、four rosesの中でも高級品なfour roses single barrelを飲みましたが、今回のプラチナはそれよりも更に(ちょっと)高級品です。single barrelは一般的な市販流通品のfour rosesとは一線を画していましたが、プラチナは...?

single barrelとの比較ですが、single barrelはスモーキーフレーバーでしたが、プラチナはあえて言えばブランデーの風味に近いですね。確かにバーボン、中でも香りがウリのfour rosesということでこのプラチナも相当セクシーな香りがするんですが、その香りとカラメル的な甘みが加わって、相当いやらしいくらいにセクシーな味わいですheart01

この酒は...

女性を口説きたい人が景気付けにぐいっと飲むシーンに一番相応しい酒ですわ。大人の色香漂う、本当に「いい」バーボンですね。

2013年7月15日 (月)

カリブーン

こないだ何気なく飲んだけど、カリブーンとっても美味かったnote


http://youtu.be/fYMnaSLVizk

カリブーン

飲んだのはラム+ライムコーラのやつでした。つまり、「キューバ・リブレ」とおんなじレシピなので、ほぼキューバ・リブレですねコレwww

CMの印象と味わいで、飲むだけでホントにカリブ海の情景が目に浮かんできます。行ったことないけど。

でも、カリブーンはきっとこんな感じなんじゃねの?と思わせるような雰囲気を作ってくれます。夏の暑さとストレスに参ってしまってるアナタ、このお酒飲んでちょっと浮世離れしてみてもいいと思いますよ。美味しいしnote

2012年11月17日 (土)

ハイボールが飲みたいわ

Monica_lewinsky
ルインスキーが、お好きでしょ?

もう少し、しゃ○りましょheart02

 

 

 

 

今日は睡眠とりすぎて眠いwww

もう寝ます~

2011年6月15日 (水)

富士山麓

最近貧窮なので安い酒しか飲まなくなったいか様crying
ちょっと前までスコッチウイスキーに拘っていたのが昨日のよう...でももう少しの辛抱だ!

それはさておき、今日は安いながらにもわりとイケるウイスキーを紹介します。それは、

富士山麓

キリン「富士山麓」樽熟50°

 

まー見たとおりの一品です。

どう美味いかと言うと、これってスーパーでも普通に売ってるような汎用酒なのに、割としっかりとピート臭があるスコッチウイスキーに近い風味があるブレンデッドウイスキーなんですよこれまた。知らずしてこれを買って飲んだいか様は少し驚いたのと、安くかったのにいい買い物した感が沢山で、ちょっと幸せな気持ちになりましたhappy01

ローコストでスコッチウイスキー感が欲しい方には、これオススメかも知れません。

2010年11月17日 (水)

ニッカ竹鶴ピュアモルトハイボール

ニッカ竹鶴ピュアモルトハイボール
ニッカ竹鶴ピュアモルトハイボール
http://www.nikka.com/products/whisky_brandy/canned_hiball/taketsuru_hiball/

コンビニ限定品らしい。

 

こないだふとコンビニのお酒コーナー見てたら、何か目を引くものが。
それがこの一品でした。

へーこんなんあるんや。と興味本位で買って飲んでみたら...

いや驚いた。( ̄□ ̄;)!!

予想をはるかに上回る高級テイスト!コンビニで売ってるモンなんてどれもイマイチかと思ってたら、これは見事に期待を裏切られました。しっかりとしたピート感(スモーキー感)があって、他の類似品とは一線を画してます。いか様の中のハイボールキングである、ラフロイグ・カスクストレングスのハイボールに負けずとも劣らない、力強い味わいです。

ま、美味い分値段もなかなかしたたかで。
確か1本で295円だったかな...

2010年9月 9日 (木)

ヱビスASKA CRUISEまろやか熟成

なんかこんなの売ってたので、何となく買ってみました。

ヱビスASKA CRUISEまろやか熟成
ヱビスASKA CRUISEまろやか熟成

プレミアム感漂いまくりの一品です。

早速飲んでみました。

 

うーん普通!?!?

個人的嗜好もあろうかとは思いますが、特段美味いわけでも...
いやビールとしては普通に美味いんですけどね。

いか様的にはヱビスなら、ヱビス・ザ・ホップが別格の存在っす。

 

というわけで今日は少々尿酸値を上げた次第です遺影sign01happy01

2010年5月28日 (金)

驚きの味わい

正直小バカにしてました。

今日話のネタ的に、何気なしに買って飲んでみたら、意外と美味かったんで驚きましたコレ。

サッポロ・麦とホップ

サッポロ・「麦とホップ」です。

以前興味本位で一度飲んだ「第3のビール」。数年前のそれはとても飲めたもんじゃないような味わいで、んなもん2度と買うかいっ!と思ってましたが、これ飲んで正直びっくりです。まー流石にビールの味わい、とは言いませんが、確かにビールと間違えるぐらいのコクとホップテイスト、喉越しです。値段も安いしオススメの一品ですこれ。

ちなみに色々調べてみたら、これって「リキュール(発泡性)①」の分類なんすね。ナニソレ?と思ってたらベースは発泡酒で、大麦リキュールを混ぜ合わせてるようです。なんか最近の分類はややこいわdash詳しくはコチラをどうぞhappy01

2010年3月 5日 (金)

これ、なかなかイケます

これ、なかなかイケます

かれこれ1年以上自宅でビールを飲まなくなったいか様。

最近のお気に入りは←の写真の製品を美味しく頂いてます。詳しくはコチラをどうぞ。

ラインアップは5種類あるみたいですが、いか様の近所で売ってるのはドライとレモンだけ。シークァーサーとか飲んでみたいんですけど...coldsweats01

そして何よりも魅力的なのが、1本108円という安さsign01(スーパーでの価格です) 安いのに案外美味しいのが魅力に拍車をかけます。今金欠なので、こういう安くて美味い酒があるのはホント助かるわ~note

2009年11月 8日 (日)

ついつい...

こんなの買ってしまいました。

画像は某ブログから拝借してきました。(^^ゞ

トリスの4リットル...coldsweats01

 

いやだって、これの通常ボトルでハイボール飲んでたら、あっという間になくなっちゃうのでつい...

さて、今日を基点にこれがいつなくなるのかsign02
皆さん期待しないでくださいsweat01

2009年8月12日 (水)

至高のブランデーとの再会

ポール・ジロー トレ・ラール最近プリン体が気になることもあって、お酒にお金をかけず安いハイボールばっかり飲んでるいか様。

安い酒ばっかり飲まないで、たまにはいい酒を我が身体に奢ってやろうと思い、久々にゲットしました「ポール・ジロー トレ・ラール」様をheart01ほぼ2年振りの再会です。

続きを読む "至高のブランデーとの再会" »

より以前の記事一覧