でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の記事

2013年8月18日 (日)

こりゃ楽しい♪


http://youtu.be/RxYjKEFCDSY

見て聴いて楽しくなってくるnote

一人セッション、昔ちょっとだけやったことあったけど、結構時間かかるのよねー

2013年3月 6日 (水)

Satisfaction


http://youtu.be/nv_VCBwF4h8

ローリング・ストーンズではなくて、日本のガールズバンド「SCANDAL」の一曲です。

聴けばわかる、あのCMの曲。少し前から耳にしてましたが、最近耳に焼き付いて離れなくなってきたのでこのブログの記事でうpしてみました、何故かwww

みんなそれなりに可愛い4人組ですけど、ビジュアルを語る前に、意外と細かい部分で音作りにいいもの持ってると思うな。多分、多分ですけどアレンジャーのアレンジ力の賜物なのかな...

ま、でも音楽性もスペックも魅力は深いです。多分CD買うと思うwww

そして付き合いたい(笑)

2012年11月 4日 (日)

A Whiter Shade Of Pale 青い影


http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA

Procol Harumの最大のヒット曲。

歌詞は意味の深い?内容ですが、歌詞で訴えるもの以上にメロディがとっても印象的な一曲です。その醸しだす雰囲気が「孤高の人間」をイメージさせる一曲です。

2012年10月 4日 (木)

愛・おぼえていますか


http://www.youtube.com/watch?v=LHW6saIqk2Y

また見ようかなマクロスweep

2012年7月12日 (木)

久々にCD買った

久々にCD買った

パスピエの「ONOMIMONO」っての。

先月大阪のFMで死ぬほど流れてたのが、いか様を見事に洗脳した感じっす。ちなみにこんな感じ。


http://www.youtube.com/watch?v=xp2jHum8dGs

なんか、誰だっけ?
誰かこんな声のおったよなぁ、誰やったかな...?

2012年5月26日 (土)

Great DJ


http://www.youtube.com/watch?v=FH6wpO66J4k

4~5年前にビールのCMの挿入歌で使われてから、耳に焼き付いてはなれない一曲がThe Ting Tingsのこの曲。

聴いたら、「あ~、あの曲か~」ってなることうけあいnote

2012年3月21日 (水)

ハチのムサシは死んだのさ


http://www.youtube.com/watch?v=1f0WCp-0F7M

子どもの頃、鉢野武蔵さんというおっちゃんが死んじゃった歌、と勝手に思い込んでましたcoldsweats01

で、この、「ハチのムサシは死んだのさ」を奏でてた"平田隆夫とセルスターズ"の平田隆夫氏は、去年の6月に死んだのさ...

2012年3月12日 (月)

KISS KISS BANG BANG


http://www.youtube.com/watch?v=aoJ340Fj2dI

FMでこの曲流れてる聴いてからずっと耳に残ってます。

なんか聴いてるとちょっと元気でてくるのが不思議や~

2012年2月27日 (月)

カッコ良すぎやろⅡ


http://www.youtube.com/watch?v=0MEHpeGrqWA&hd=1

今度はルパン三世のテーマ'78s

しかも前回とおんなじ大野雄二。ルパン三世を奏でる第一人者といえば大野雄二、みたいな。

前回のと聴き比べながら楽しんで下さい。

 

P.S
工場長へ

余計なツッコミは不要だよnote

2012年2月24日 (金)

プライマル


http://www.youtube.com/watch?v=k1-aHl-qxAA

Original Loveのいやらしいまでのステキなラブソング。2月といえばこの曲!!みたいな。

「君にいつまでも見とれたい。何もいらないよ」

恋の最盛期ってまさにこんな感じですよね。ずっと見続けていたい、見ているだけでも最高の脳内麻薬が分泌しまくりです。

この曲のsweetな雰囲気も合わさって、恋心を代弁するには持って来いの最高の歌だと思います。

より以前の記事一覧