でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

2013年3月 8日 (金)

気持ちの備えも必要です

だいぶ以前に、google maps使って温暖化に伴う水位の変化わかるサイトを記事にしたことがありましが、今回、yahoo地図より、中南海地震の際の津波被害想定がわかる地図がリリースされたようです。

Yahoo!地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?

右上の「地図」ってところをクリック→「情報を重ねる」ってところの「津波被害想定情報[災]」にチェックを入れるだけ。

 

 

で、大阪湾周辺なんかをみてみたら...

やっぱり海から4~5kmはアウトなのね~

2012年7月22日 (日)

悲しみのあぼーん


http://www.youtube.com/watch?v=CoYxEZmMHVc&hd=1

今日電源入れたら...

上の動画みたいになりましたcrying

 

しばらくすると、ブートCD挿れて起動ささんかい!みたいなメッセージでますが、打つ手なしwww

 

ただ被害は少なかった。
大半のデータは今使ってるノートに移してたので。一部のエロ動画ぐらいかな、損失はwww

 

で、新しいPC買うことになりそうですが、Windows8になる前に購入しとかんと色々面倒やし、週末にでも物色することにします。Windows7の64bitで、8Gの2Tの3GHz的なものにするかな今度は。

2012年6月21日 (木)

目からビーム画像ジェネレーター

目からビーム画像ジェネレーター
http://eyebeam.herokuapp.com/

 

 

web上の画像または自分のPCの画像をアップロードして、目からビーム発射させる画像を作る...という。

 

面白いwww

けどいったいなにが目的な( ̄_ ̄)?

 

そんなわけで一枚作ってみました。
目からビーム、と言えばこの人の他にいないでしょう。

見つめ合う視線のレーザービーム

視線のレーザービームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2012年5月 3日 (木)

ローラだよ♪

ローラ語変換
http://rola.panchira.in/

 

 

試しに、 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。」でやってみましたが、結果は、

「祇園精舎の鐘の声~、諸行無常の響きありウフフ☆オッケー♪」

という少し残念な結果に終わってしまいました。サンプルが悪かったかな...全然面白くないthink

 

誰かおもしろネタでやってみてくれ!
で、ローラに教えてnote

2012年1月18日 (水)

なんか浮く感じ♪

不思議な写真載っけてるサイト見つけました。

よわよわカメラウーマン日記
http://yowayowacamera.com/

 

どうやって撮ってるんやろう??
それよか、写真観てるとなんかふわっとした気持ちになってくるなぁ。

このカメラマン、なかなかやるやんhappy01

2011年11月24日 (木)

いよいよ決めました

前々から実行に移そうと思いつつ、使いたい機能やスペックに満足のいくものがなかったスマホですが、ここにきてようやく↓の機種の購入を決意しました。

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D

今年12月に発売予定らしいですが、発売日の詳細は現時点で不明。今日最寄りのドコモショップに予約しに行ったら、発売日と予約受付日が決まってないので予約対応はできませんと哀しいお答えweepまあ仕方ないでしょう。来月初旬にでも、またドコモショップ行ってみます。

ちなみにこの機種を選択した理由は、

  • 一般的なスマホより解像度が高い(720×1280)
  • ガラケーでお世話になった各種便利な機能が引き継がれている
  • カメラ性能が高い

ぐらいですな。ガラケーになかったたくさんの機能があるみたいですが、ガラケーしか知らないいか様にとっては選択基準ってこんなもんcoldsweats01

通信インフラの整備がまだまだ行き届いてない感は沢山ありますが、これはまあそのうちどうにかなるでしょう。MOVAがFOMAに移行した特みたいに...全て安定して使えるまでにはあと2年ぐらいかかるかな、と勝手に推測してますが。

できれな年内中には手に入れて、正月休みで使いこなせるようになりたいと思ってるいか様でしたhappy01

2011年10月13日 (木)

なんじゃこりゃwww

いか様は仕事柄、Yahoo!のニュース、特に「介護サービス」のトピックスをよく見ます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/long_term_care_insurance/

で、昨日もニュースを確認しようと思ったらものすごく違和感を覚えて...

普段は

なんじゃこりゃwww

こんな感じなんですが、これ見てなんか感じません?
繰り返し言いますが、ここは「介護サービス」のトピックスです。

 

違和感あるのは、

なんじゃこりゃwww

55才人妻 中井貴一系の22才年下に太ももが触れてときめく

って何やねんwww
見た瞬間に笑ってしまったw

で、気になるので記事を見たらこんな感じでした。

なんじゃこりゃwww

どうせキーワードで機械的にリストアップされる仕様になってるんでしょーけど、もうちょっと考えようぜYahoo!www

2011年8月18日 (木)

CRIMSON ROOM

昔、一部でちょっと流行ったプチアドベンチャーゲームを思い出したんで、やってみることにしました。

CRIMSON ROOM
CRIMSON ROOM

操作はクリックのみ、というチョー簡単操作ですが。これが割とおもしろいnote時間も長時間かからないので暇つぶし感覚で楽しめますhappy01

終わっちゃった人は、ココにアクセスするとCRIMSON ROOM以外の同じ香りがするプチアドベンチャーゲームが楽しめます。

興味のある方、是非どうぞnote

2011年7月13日 (水)

今日からフリーSMS

本日より他社端末間でのSMS(ショートメッセージ)の送受信が可能に
http://tinyurl.com/6grqq4w
(元記事:http://getnews.jp/archives/129170

今日からフリーSMS

ご覧の記事のとおり、7/13からキャリアをまたいでのSMS送受信が可能になりました。試しに我がケータイ(ドコモ)と、仕事用のケータイ(softbank)でやってみたところ、バッチリokこれで電話番号しか知らん相手に文字メッセージ送ることができますね。

注意しないといけないのは、ほとんどそうですが受信は無料ながら送信に料金がかかる点。大体1メッセージ3円ぐらいだそうですが送信時は注意してね。

心配なのが迷惑メールかな...
このあたりの取り扱いはどうなってんでしょね?

2011年5月12日 (木)

原発LIVE配信

福島第一原子力発電所の遠景での様子がようつべでLIVE配信されてます。


http://www.youtube.com/watch?v=FptmoVcgpqg

こんなこともできるんですねー、驚きました。しかし夜はテストパターンしか映りませんw 昼間観てください昼間。(追記:夜も映ってますが、まっくらw)

ちなみにこのライブ配信、注意書きが以下のとおりとなっています。

  • JNNが東京電力福島第一原子力発電所の山側に設置した放送用高感度HDカメラからの映像を、ライブ配信しています。
  • 配信は、放送スケジュールやメインテナンスなどのために、予告無く、中断することがあります。
  • 夜間や現場の天候で、原発が見えにくくなる事があります。また、ネットワークの影響で、お使いになっているシステムから映像が見えなくなる事があります。
  • 映像に関するお問い合わせには、一切お答えできません。
  • この映像の「共有」が可能ですが、配信中断後に再開した際、リンク先のURLが変更されます。予めご了承下さい。

この記事にもプレーヤー埋め込んでますが、URLが変わると観れなくなるんだと。まーそりゃそうだ。しかしそんな時にはココをクリック!URLが変わったの気づいた時には、この記事のリンクも変更しときます。気づけば、ですが。

より以前の記事一覧