でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

カテゴリー「ニュース」の記事

2016年1月 5日 (火)

今度は深い悲しみの涙

以前こんな記事を書きました。

この記事は、母親の介護をしつつ、経済面・生活面に限界を感じ、親子ともども心中を図ったけど息子さんだけが生き残ってしまい、後に殺人罪で裁判となったものの温情判決により余生を静かに過ごす男性の話だったんですが・・・
 
今日Yahooニュース見てて驚愕の記事を発見しました。↓
 
<介護殺人その後>加害者も心に大ダメージ 社会復帰に壁
 
自殺してたのか・・・
その心中想像に余り余る。これはあまりにも・・・
そもそもこれは、今から10年前に京都伏見の福祉事務所がこの世帯の生活保護申請を拒否したことに端を発する不幸過ぎる事件。私が約8年前にこの記事を書いた時からクサレ行政にはアタマに来てましたが、今、更に拍車がかかりました。
結果、当時の行政判断によって何の罪もない、慎ましく、仲睦まじく生きているだけの親子2名の生命を断ったことになります。
 
 
 
こんな話、許せますか?
 
 
 
せめて。
あの世では親子二人、幸せであって欲しい。切に念じ、願います。

2014年6月10日 (火)

人間のクズ その5

厚木の男児白骨遺体 「パパ、パパ」とすがる息子に「怖くなり家を出た」
http://goo.gl/OZxQWe
(元記事l:http://news.livedoor.com/article/detail/8917719/

F3c7607d

↑父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)

記事読んだら涙出た。
こんなクズに見殺しにされそうになっても、「パパ、パパ…」って…

法があろうがなかろうが、こんなクズ目の前におったらおれが地獄の苦しみを与えた後に滅殺してやりたい。非難するやつは人権派気取りの低能弁護士以外おらんやろ。

理玖ちゃん。
せめて安らかに、今度はあたたかい両親の下に産まれ変わってきてね。

2014年1月 3日 (金)

じゃんじゃん拡散させよう!

河野談話の欺瞞性さらに 事実上の日韓「合作」証言
記事1:http://hiyo.jp/ILo
記事2:http://hiyo.jp/JLo
河野談話の要旨:http://hiyo.jp/HLo

(元記事1:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010116300010-n1.htm
(元記事2:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010116300010-n2.htm
(河野談話の要旨:http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/plc14010115220009-n1.htm

じゃんじゃん拡散させよう!

終わってんな。

証人喚問証人喚問o(^^)o

そして当時の関係者全員ウルルン島へ島流しケテーイ!happy01

2013年10月12日 (土)

聞きまつがい

東北新幹線で「爆発」騒ぎ=乗客聞き間違えか―栃木
http://hiyo.jp/iJj
(元記事:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013101100509

東北新幹線で「爆発」騒ぎ=乗客聞き間違えか―栃木

> 乗客男性から、「男が『車内で爆発する』と言っている」と110番があった。

> 県警は通報した乗客による聞き間違いの可能性があるとみている。

いい薬あるそうですよ。是非どうぞ!wwwwww

2013年10月 2日 (水)

勇気ある女性に敬礼!

踏切に人、助けようと… JR横浜線、一時運転見合わせ
http://hiyo.jp/8dj
http://hiyo.jp/bdj
(元記事1:http://www.asahi.com/national/update/1001/TKY201310010076.html
(元記事2:http://www.asahi.com/national/update/1002/TKY201310020008.html

踏切に人、助けようと… JR横浜線、一時運転見合わせ

優しそうな方だ。きっととっさに行動したんでしょう。悲しいことに変わりはありませんが、唯一の救いは人の命を救った、という神に等しい行いをしたことですね。尊敬する、という言葉では到底足りませんが、とにかく敬意を評して、私は敬礼します。

ところで。

現場に居合わせた男性(33)は「お年寄りが線路の上でうずくまっていて、車で踏切待ちをしていた女性が『ひかれちゃう』と言いながら踏切に入った。非常ボタンを押したが間に合わなかった」と話した。

オメーその状況見てて、非常ボタン押しただけかよ。踏切の音聞こえてる段階で非常ボタン押しても電車なんぞ都合よく止まるかい!
昨日テレビでのうのうとインタビューされる姿が映し出されととったけど、多分見てた人は全員おんなじこと考えていたはずだね。そうそう、おんなじことをwww

2013年9月17日 (火)

驚きを禁じ得ない

濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪
http://hiyo.jp/Uji
(元記事:http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013091600401

濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪

まずは賛辞の言葉を贈ろう。

 

―――――人の命を軽んじる中国人、韓国人と一緒で日本を毛嫌いしてる中国人。

それが、我が命を顧みずこんな勇気溢れる行為に出るなんて。かと言って日本人がこんな勇気溢れる行為に出れるとも思えない。きっと親でさえも。そんな中予想外のところで脳天チョップ食らった気がするな。

ここまで勇気ある行動に出れるかどうかはともかく、素直にこの中国青年の心意気に心底惚れたわ。英雄だね。

2013年9月11日 (水)

そうそう、やめとけ。

リニア新幹線「五輪前の部分開業も無理」 JR東海社長
http://hiyo.jp/Z3i
(元記事:http://www.asahi.com/business/update/0911/NGY201309110012.html?ref=com_top6_2nd

リニア新幹線「五輪前の部分開業も無理」 JR東海社長

どっかの節操のない国みたいに無理くりな工期でビル立てたり不完全な高速鉄道作って営業したりしたらいかん。世界から日本の信頼と国力を疑われる。

どっかの国みたいに。

2013年8月31日 (土)

びっくりした

南海トラフ巨大地震で広域訓練 自衛隊機でけが人搬送
http://hiyo.jp/Fxh
(元記事:http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013083101001276.html

南海トラフ巨大地震で広域訓練 自衛隊機でけが人搬送

この訓練の一環なんでしょうか、スマホの緊急地震速報みたいなのが大音量でビービー鳴ってましたわ。

「東京で震度6」

ひえ~、と思ってよく見ると、

「これは訓練です」

って書いてあったcoldsweats01

2013年8月30日 (金)

あんた誰?(笑)

「首相式辞は侵略否定」 村山氏が厳しく批判
http://hiyo.jp/trh
(元記事:http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013081902000122.html

「首相式辞は侵略否定」 村山氏が厳しく批判

おじいちゃん、ご飯ならさっき食べたわよ!www

 

おじちゃんの居場所は「あっち」よ。表舞台に出てきちゃだめなのよ。

2013年8月29日 (木)

痴漢は、犯罪です。

<再審請求>痴漢で服役71歳の請求棄却 東京地裁
http://hiyo.jp/mph
(元記事:http://mainichi.jp/select/news/20130829k0000m040039000c.html

<再審請求>痴漢で服役71歳の請求棄却 東京地裁

「痴漢は女性の尊厳を地に落とす人権侵害的犯罪よ!」

「痴漢冤罪は無実潔白な男性を不条理に闇に追い込む由々しき問題だ!」

ですね。

より以前の記事一覧