でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« またですか | トップページ | まあ♡ »

2013年2月18日 (月)

まったくいい加減にして欲しいけど

えーっと。
またスマホが吹っ飛びました。これで4回目。

まあ薄々理解してたことですが、一連の不具合の最大の根幹の理由は、機種だとかではなくOS(Android)が原因でしょう。メーカーやキャリアに文句言っても始まりません。

でも今日は文句言いっぱなしwww

しかし今日は単にイチャモンつけに行ったわけではなく、もはやAndroidとはこういうものであるという諦めに近い理解がある前提で、「ある」技を自力でできるよう、ユーザーには決して教えることができない禁忌事項を聴きに行きました。今日のイチャモンはドコモにどないかせー!って話ではなく、それさえ教えてくれれば不問に処してやる、という前提でね。

で、散々文句言ってから、その技教えれ!教えねばその足でau行ってきます、的な。

「ちょっと確認してきます...」

...Now Loading

「やっぱり教えることはできません。すいません。」

あらそう。
じゃあfarewell forever!
と教える教えないで10分ぐらい押し問答。そうすね、例えるならケンシロウとラオウの目に見えない無数の突きが繰り広げられているような様。

と言いながら(教えることはできないと言いながら)、おれの目の前でその操作をしてるやんか!

なかなか話がわかるやん。
言えない、と言っておきながら、無数の突きの中から実態を己が眼で盗み取れ、ってか。

「強くなったなケンシロウ」
「オレにはあなたが最大の強敵(とも)だった」

という一定の熱い何かを感じ取ったので、今日はある程度納得して帰ってきました。いや現実的には不安定なOSを使い続けることには抵抗があるのはあるけど、正直愛着があるのも事実。そうさな、まるでWindows ME使ってて悩まされてた感覚にほぼ等しいものがある。

無想転生さながらのその消極的な奥義も得たことやし、まあ許してやるわ。

« またですか | トップページ | まあ♡ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またですか | トップページ | まあ♡ »