でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 命を守る | トップページ | ぷるーんぷるーん »

2012年1月22日 (日)

さあ悩むか...

さあ悩むか...

我が愛車・黒坊主号の車検が来月に控えてます。今回で何回目の車検だったっけ?うーんおぼえてないsweat01

というくらいに永く乗ってきた黒坊主。走行距離ももうすぐ11万km超えそうです。そんな中、今回の車検でどれくらいの費用になるか日産に行って見積もってもらいましたが...

35万円ぐらいかかるとのことshock

やっぱりなぁ。前回の車検が思いのほか安く済んだ反動かな。特に今回はタイミングベルト交換がメニューに入ってることを考えても、これぐらいかかるのは想定の範囲内っちゃー範囲内ですが、それでもやっぱり高いsign01

10万Km超えのクルマにここまで金掛けるべきか否か...

というわけで、

  1. 車検を通してこのまま乗り続ける
  2. この際だから新車買う?
  3. 車検通さんのなら、新車以外に中古車も物色

という3つの選択肢に迫られてしまいました。

今日は日産に行ったついでに新車の見積りも一応してもらいました。ちなみにもし今度新車でも中古でも新しく買い換えるのなら、今度は4ドアのオートマセダンでまったり乗りたいと思ってるので、以前このブログで提言してみたティアナの2500ccを見積もってもらいました。

って見積りだけですよ見積りだけ。

さて実際は上記3つの選択肢の中から、どれが選択されるのでしょうか。選択期限は今日から含め事実上2週間ぐらいしかありません。

ものすごく悩む...think

« 命を守る | トップページ | ぷるーんぷるーん »

コメント

第四の選択・・・・www

車を降りてバイクに乗る!w(o^-')bw
なんちって・・・
年明けそうそうにギプスが外れ今や走れるまでに回復した86ですた。

バイクは冬が寒い...
いや、冬が寒いのは当たり前ですが(^^ゞ

長いおつきあいのディーラーマンから新車も買ってみたいし、とは言え経済的負担も無視できないし本当に悩みどころです。

しかしアニキ回復早いな~

Z34だと二人しか乗れないし・・・
ということで、やはりGT-Rしかないのでは?

>ヒットマン様
おれも大人になったのさ(´_ゝ`)
哀しいなweep

半年前にHC33の車検でした。初年度登録から21年10ヶ月、走行距離17万キロ・・支払った額は10万円もしなかったのですが、戻ってきて初めて乗った日にフロントショックが昇天。整備工場でのリフトアップに耐えられなかったようです。
納期も掛かったパーツ代は、左右で5万4千円(先の車検費用とは別)。バネだけセットして貰って車両取り付けは自分でやりました。
タイベル費用も積み立てているので来年の車検も通す予定です。


折角なんで、クリーンディーゼルが安くなるまでもう少し乗りましょ。

うっ、やはりそういう意見も出たかcoldsweats01
うーんどうすればいい...???

黒坊主は、離したくはない。
でも目の前の経済的事情。

仕事以上に悩む...

日産しかダメなん?
インスパイアは素敵だと思ってるけど・・・。

年間走行距離考えれば、車検通すのも一つなんだけどな。

しかしセダンか・・・。

私もだけど年老いたな。 ( ´_ゝ`)


年はとっても、気持ちは若く持ちたいと自分に言い聞かせたい・・・と考えている時点で既におっさんかな。

 スーツでFJクルーザーを流すような・・・う~ん、無理があるか・・・。

メーカー問わずなら現行アテンザ5ドアかレガシーあたりがいいけど、日産の営業マンに情が入ってしまってるので日産から離れられんcoldsweats01

日産の営業マンよ。
フーガを200万円台で売ってくれ!

新車で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命を守る | トップページ | ぷるーんぷるーん »