でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« (σ・∀・)σゲッツ!! | トップページ | Cry Me A River »

2011年12月19日 (月)

つらすぎる

いか様の友人Tが他界してしまいました。
というより12/6に他界していた話を友人から聴いた。

相当なストレスを溜め込んで、にっちもさっちも行かなくなった挙句の自殺とのこと。

 

どうして、小さな事でもいいのにどうして何も言ってくれなかった?どうして一人で抱え込む道を選択してしまった?

この大馬鹿野郎...

Tもいか様の大学時代の友人でした。ゼミが一緒で、いっとき同じアルバイトもしてたし学生時代は本当に身近にいた存在でした。大学卒業後、いか様はサラリーマンの道を歩み、Tは税理士の道を歩むべく大学院に行きそれぞれ違う世界へ行くことになったけど、大体年に1回は久々に会って昔話して酒飲んだり思い出話して盛り上がってたなぁ。

最後にあったのは半年ぐらい前。
色々Tの直近の情報を聴いたところ、どうもその頃から如何ともし難いものを抱えていたらしい。ただ振り返ってもあの時分はとてもそんな暗い雰囲気ではなく、バカ話で笑い転げてたような状況やったのに。

そんなときでも、抱えてた悩みあるんやったら一言でも言ってくれればよかったのに...

 

もう一度言わせて欲しい、

この大馬鹿野郎、と。

 

他に選択肢なかったのか?本当に誰にも言えなかったのか?相談できる人は一人もおらんかったのか?

全てが何故?としか言葉が出てこない。
そしておれは、とてつもなく寂しくつらい。
この数年で身近にいてた友人が2人もこの世から去るとは想像できん...そして信じられない、どうあっても。

だから、今はまだ弔いの言葉を掛けることができない。

いろんな事情がって、今は仏壇に手を合わせることも墓参りをすることもできない。いずれ時期がくれば、おれの中で事実を受け止めることができる時がくれば、Tよ、お前の墓前で泣いてやる。

« (σ・∀・)σゲッツ!! | トップページ | Cry Me A River »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (σ・∀・)σゲッツ!! | トップページ | Cry Me A River »