でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 部屋とゴジラと私 | トップページ | what an idiot »

2011年11月24日 (木)

いよいよ決めました

前々から実行に移そうと思いつつ、使いたい機能やスペックに満足のいくものがなかったスマホですが、ここにきてようやく↓の機種の購入を決意しました。

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D

docomo NEXT series ARROWS X LTE F-05D

今年12月に発売予定らしいですが、発売日の詳細は現時点で不明。今日最寄りのドコモショップに予約しに行ったら、発売日と予約受付日が決まってないので予約対応はできませんと哀しいお答えweepまあ仕方ないでしょう。来月初旬にでも、またドコモショップ行ってみます。

ちなみにこの機種を選択した理由は、

  • 一般的なスマホより解像度が高い(720×1280)
  • ガラケーでお世話になった各種便利な機能が引き継がれている
  • カメラ性能が高い

ぐらいですな。ガラケーになかったたくさんの機能があるみたいですが、ガラケーしか知らないいか様にとっては選択基準ってこんなもんcoldsweats01

通信インフラの整備がまだまだ行き届いてない感は沢山ありますが、これはまあそのうちどうにかなるでしょう。MOVAがFOMAに移行した特みたいに...全て安定して使えるまでにはあと2年ぐらいかかるかな、と勝手に推測してますが。

できれな年内中には手に入れて、正月休みで使いこなせるようになりたいと思ってるいか様でしたhappy01

« 部屋とゴジラと私 | トップページ | what an idiot »

コメント

ほぅ、割と良いのを選ばれましたね。(^^)
で、調べてみたけど、古い携帯はもう、使わないってんなら、
満足いかれるかと思います。
そうでなく、『古いのも使うかも…。』っていうので
あれば、最新ではなく、現行か型落ちのを勧めますね。

というのも、ドコモのFOMA、多分いか様さんのは、
親指位の大きさのSIMカードってのが入ってると思いますけど、
ご検討中のコレはMicroSIMという小さいSIMカードを
採用しているので、SIM(契約情報とか入ったカード)の
交換になるかと思いますので、古い携帯も使おうと思えば、
ネットとかでアダプターを買うか、買い替える機種を
最新ではないやつにするぐらいでしょうね。

ただ、デメリットばかりではなく、金に糸目をつけず、
海外のiPadとか海外のiPhone(4以降)も使われる機会があり得るならば、
その小さいSIMカードは活きてきますしね。

さすがモバイル大魔王の言うことは違うhappy01
まだよくわからんのスけど、料金が許せば併用してもいいかなーと思ってたりします。

でも今日び電話通話ってあんまりないから、スマホだけ使っててもいいのかなーとも思ってたりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部屋とゴジラと私 | トップページ | what an idiot »