でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 夢も希望もない | トップページ | 手が開かなくなるらしい »

2011年9月16日 (金)

人とは身勝手な生き物なり

読者から 介護保険料は利用に応じた額に
http://hiyo.jp/i97
(元記事:http://sankei.jp.msn.com/life/news/110916/trd11091608320011-n1.htm

和歌山市 明石清(81)

介護保険のことで提案します。私は現在81歳で、一度も介護保険を利用したことがありません。

介護施設の方からは「早い人で50代で入所される人がある」と聞きました。保険ですから、ある程度は相互扶助の意味もありますが、もう少しきめの細かい配慮をしたらどうかと思います。

介護保険の使い方に応じて3段階に区分して保険料を設定したらどうでしょうか。例えば、(A)何十年も介護を受けたことがない人は70%(B)介護施設に出たり入ったりする人は100%(C)50代からの介護施設入所者130%-としたら、介護を受ける人も健康に注意して保険料が安くなるように頑張るかもしれません。

政府はきめの細かい施策を実施して予算節減をしてほしいです。

えーっと、タイトル通りですdash

 

明石君の論理は、「使いもせん介護保険で金取られるのはばかばかしい。そんなもん使う量が多いやつから金取れよ。」ということでつね?

お前が真っ先に、今すぐに、いち早く要介護状態になれよカス。それから同じ事言ってみろこのボンクラが。

 

産経もこんな記事載せるなよ低能~impact

« 夢も希望もない | トップページ | 手が開かなくなるらしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢も希望もない | トップページ | 手が開かなくなるらしい »