でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ぁゃιぃ友人 | トップページ | CM動画 その49 »

2011年8月30日 (火)

整骨院通いはじめました

整骨院通いはじめました酷い肩こりのいか様。

特にこの数年事務系の仕事が多く、終日PCとにらめっこなんて日もしょっちゅう。肩こりが耐え切れなくなってロングスパンで定期的にスーパー銭湯とかでやってるマッサージでその場しのぎを続けてきましたが、ここいらで一発、まともに肩こりを「治療」してみるか!という気持ちになり定期的に整骨院に通うことにしました。

単に「肩こりなんです~」って感じで整骨院に行くと保険治療の適用にならないので、整骨院の先生のウルトラ遠まわしな(笑)指導のもと、重い荷物の抱え過ぎで両肩に急激な違和感を覚えた、という前提(というか実際にそういう事実もあったしぃ~)で保険適用の治療でGOsign01ということに。これで初診は1200円、次回からは500円で肩こり治療の開始です。

いか様の治療メニューは、

  1. 手足を温めて血行促進
  2. 電気治療
  3. 指圧マッサージ
  4. 臥床ローラーでの背筋伸展

となってます。

指圧中に先生が一言。

「よーここまで放っといたなぁ。肩がコンクリートみたいや。」

あらそうなの?
自分的には己の肩こりなんてまだ序の口だと思ってたし、肩こりで悩む人ってもっと深刻な状態だと思ってたし。でもどうやら先生に言わすと、リアルに重症な「肩こり」らしいですいか様の肩。なんて微笑ましい...coldsweats01

で、とりあえず1.5時間ぐらいの内容で治療中は気持いいのと、今後週2~3回通うつもりで費用の算段もしつつ早く肩こりがマシになることを祈るばかりですが、唯一気になることは、指圧治療中、ベッドの位置的な関係で還暦前の男の先生の股間と臭気の気配を目の前にして指圧を受けることが苦痛なことぐらいでしょうかwww

« ぁゃιぃ友人 | トップページ | CM動画 その49 »

コメント

ウチのダンナの肩を時々揉むのですが、やっぱり酷い時は手が入って行かない。で、数分間揉み続けてやっと少し解れたかなーと思ったらゴリゴリいい出すんですよwその時彼はとても痛そうな顔をするのです。まるで私がいぢめているかのようなw

彼も一度プロの施術を受けてもらいたい。楽になるのは肩だけじゃないですもの。

そのとおり!
是非整骨院通いオススメしますよ。

なかなか行く時間を見つけるのも大変なんですがね...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぁゃιぃ友人 | トップページ | CM動画 その49 »