でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ケアマネ更新研修 その6 | トップページ | 開国 »

2011年8月 3日 (水)

アメフラシ

あいたた...ハラいてぇよぉ~

と、いか様はちょくちょくお腹が痛くなります。特に落ちてたもん食べたとか一晩中裸で過ごして冷やしたとか、思い当たるものは特にありません。じゃなんでお腹がちょくちょく痛くなるかと言うと、たぶん気圧の高低が影響しているような気がするんです。

アメフラシそれを証明するかのごとく、お腹が痛い時はだいたい天気は悪い。夕焼けだと翌日は晴れだとか、カエルが鳴きだすと雨が降るとか、おやじが怒ると雷が鳴るとか、まーそんな感じで、いか様のハラが痛むと雨が降ることがとっても頻回です。

いか様的腹痛降水確率は、統計学的に言えば70%ぐらいはあるかと思います。要するにお腹が10回痛くなれば、そのうち7日ぐらいは雨が降り出すって感じ。これって結構高確率じゃないっすか?ちなみに腹痛以外でも、いか様が洗車すると2日以内に雨が降る確率も高いです。こっちに至ってはたぶん80%超えですなw

この特技を活かして、干ばつで苦しむ地域に雨の恵みをもたらすこともきっと可能だと思うんですが、外務省特使か何かでおれを雇ってくれんかなぁ?きっと国際貢献できると思うんだが。むり?けどボランティアじゃ行かないよ。ちょっと考えてみてくれ、ここを見てる外務省の人。返事待ってるしnote

 

余談ですがうちの上司の場合、激しい頭痛に苛まれ、とてつもないイライラオーラを放ちはじめると、数時間内に雨が降ります。なんならペアで雨降らすよ~rain

« ケアマネ更新研修 その6 | トップページ | 開国 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケアマネ更新研修 その6 | トップページ | 開国 »