でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 嬉しい復活 | トップページ | LoveLand,Island »

2011年7月28日 (木)

介護?へーそうなの?

でも自分にはまだまだ縁遠い話だし今は関係ないし。

 

────というような心情が目に見えてきそうな記事の内容でした。↓

介護保険のこと、どのくらい知っていますか?
http://hiyo.jp/If6
(元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000030-zdn_mkt-ind

介護?へーそうなの?

アンケート対象者は成人全年齢あたりかなと思ってたら、なんと「50歳以上の男女」となっていた。これが現実かねー?、この自覚と認識のなさ加減...まるで、目の前に迫る自分若しくは他人が要介護状態なることへの想像や心配から逃避してるのかのように思えるわdash

おたくら介護保険料支払ってるんやろ?ともすりゃいつでも要介護状態になることも考えられるんだよ。すべて知れ、とは言わんがもう少し自覚を持ってほっんとーに最低限のことだけでもいいから学べよ、医療保険や年金と違って、まだ簡単な方なんやから。

保険料払ってるんやから、もうちょっと知る姿勢があってもいーんじゃねぇの?身近に迫るかも知れない現実を。

« 嬉しい復活 | トップページ | LoveLand,Island »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい復活 | トップページ | LoveLand,Island »