でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 実践者研修 他施設実習 | トップページ | 今日からフリーSMS »

2011年7月12日 (火)

本当に困ってます

何がって。

本当に困ってます

とっても涙もろくって最近crying

今から4年前にも同じような話題で記事書いてましたが、最近は特に酷い。具体的には、

  • ニュースみて泣く
  • 童謡の歌詞みながら泣く
  • 研修中に研修用ビデオ観て泣く

って普通泣かんやろうwww

けど自己防衛のために詳細を概念的に説明すると、大体涙を流す時ってのは、共通して、

  • 子ども絡みの感動ネタ、悲しみネタ
  • 古きよき時代を思い起こさせるもの
  • 苦悩や喜びの背景が想像できるもの
  • 人の暖かさや優しさが垣間見れるもの
  • 他人に誇れる尊厳を感じた時

のいずれかがおれの大脳辺縁系と涙腺に関与してる時かなーと思われます。

ま、そんなことはおいといて、実際涙もろいのも困りものです。
こないだは研修中に上記みたいな内容を満たす、いかにも涙を誘うようなイメージビデオ観て、おれ一人だけ目が真っ赤っかになってました。鼻水ジュルジュルさせながらcoldsweats01ビデオ鑑賞の後に感想をグループで発表しないといけなかったんですが、カッコ悪いのなんのsweat02

ネットで調べたら、涙もろいのは老化現象だとか心療内科行けだとか、ロクでもないwwwしっかしどうにかならんかね、この涙もろいのthink

« 実践者研修 他施設実習 | トップページ | 今日からフリーSMS »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実践者研修 他施設実習 | トップページ | 今日からフリーSMS »