でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ケアマネ更新研修 その4 | トップページ | twilogはじめました »

2011年6月19日 (日)

大阪壊滅

M9で想定以上の津波「阪神16市襲う」東南海・南海地震で試算
http://hiyo.jp/QT4
(元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000536-san-soci

Touearth

記事中にある津波MAPはこちら↓

Touearth2

大阪市はもとより、茨木市、枚方市、大東市、八尾市までもが津波被害を被るとは...大阪平野全滅やん。

大阪の地理を熟知してない方には「へ、そうなん?」って感じでしょうが、よく知る人間が見ると、これはまさに大阪壊滅と言っても過言ではないレベルshock

ちなみに「上町台地」にいれば無事やん!と思ったアナタ。上町台地って、「上町断層」っていう大阪では屈指の巨大活断層の上にあるんですよねこれwww だから周囲から若干標高が高いわけで...こうやってみると、津波で大阪壊滅、直下型地震でも大阪壊滅、みたいな遺影sign01

しかしこのシミュレーション、どこまで信用できるんでしょうかね。

« ケアマネ更新研修 その4 | トップページ | twilogはじめました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケアマネ更新研修 その4 | トップページ | twilogはじめました »