でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« イライラ... | トップページ | 決してテレビ中継されまい »

2011年1月12日 (水)

おれは吉本芸人!?

チュートリアル福田、急性すい炎で入院
http://tinyurl.com/4kjufgo
(元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000003-sanspo-ent

膵臓

記事みると、

最近では、昨年7月に中川家の兄・剛(40)、8月に漫才コンビ「大木こだま・ひびき」のひびき(55)、10月には次長課長の河本準一(35)と、急性すい炎で倒れる吉本芸人が続いている。

とありますね。

急性膵炎は簡単に一般論を言うと、酒豪で油っけの多いものを好んで食す人や胆石の人が罹り易い病気で、何らかの原因で膵臓内に膵液がたまり、その膵液が膵臓自体を消化してしまうおっそろしい病気です。もちろんほっとくとあの世行きです。お腹中上部あたりや腰、背中に激痛があり、吐き気や悪寒を伴います。

少し前の次長課長・河本氏の関連ニュースをみると、右わき腹に激痛があったので病院行って看てもらったら即入院になったとか。他の各氏についても腹部や背部の激痛で病院行ったら急性膵炎の診断もらってそのまま入院になったケースばかりです。

えっと。
実はいか様も先月初旬より、右わき腹に違和感がありました。先月末に痛みが目立つようになり、今月に入って悪寒も感じ脇腹もかなり痛くなりガマンできなくなりつつあったことと、こんなに痛むのでは日常生活に大きな支障が出る、というより既に出ていたので、今日病院行ってきました。また最近この手の話が多くていか様の脳裏に焼きついていたことや、何よりも酒豪で…という過程がいか様にも大いに当てはまる・心当たりがあることもあり、今日は「即入院」を覚悟の上で病院へ...

 

...結果。

「うーん多分肋間神経痛かなー?」(内科医談)

 

っておいcatface
おれの覚悟は?
入院先のナースと仲良くなるおれの妄想は?

とは言うものの絶対に膵炎ではないという保証もないそうで、今日は採血してもらい、後日血液検査の結果みながら話しましょうということに。ま、でもほぼ間違いなく膵炎とかではない、らしい...

とりあえずは、然程重篤な状況ではないと思われるので一安心ではあるが、肋間神経痛っていわゆる華麗なる加齢現象のワンオブゼムでんがな。┐(´Д`)┌

複雑だわ正直shock

« イライラ... | トップページ | 決してテレビ中継されまい »

コメント

(追記)
今日病院行ったら99%肋間神経痛だ、とのことで痛む部位に貼り付ける湿布薬もらって帰ってきました。

が、

肝機能の数値がかなり悪く、ウルソ処方されてしまいましたとさ。
飲酒は週2回以下にしろと...orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラ... | トップページ | 決してテレビ中継されまい »