でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« タカアシガニの脱皮 | トップページ | 荒くれ男のハーレーの転がし方 »

2011年1月 7日 (金)

そろそろスマホデビュー!?

なんか巷ではスマホにしないとダメみたいなムードになりつつある今日この頃。
ムードはともかく、昔いか様が愛用してたZAURUSのように、PDAライクで使える携帯電話機があれば電話機とPDA2つ持たずに1つで済むし、仕事もプライベートもより便利なのは確か。

とはいえスマホになると、愛用してたおサイフケータイとかの機能が使えなくなったり、新たにメアドも変えたりしないといけないのがネックになっててずっとスマホにするのを躊躇してましたが、今はメアドもそのまま使えるし、待望のおサイフケータイも順次対応なので、そろそろいか様もスマホ(σ・∀・)σゲッツ!! してみようかとhappy01いか様はドコモユーザーで、余程の事情がなければ今後もドコモから離れることはない人なので、スマホも当然ドコモブランドで検討です。で、色々考えて今一番気になる機種がこれ。↓

REGZA phone T-01C

REGZA phone T-01C

スペックとか細かい仕様なんかはリンク先見てください。とりあえずOSはAndroid2.1です。とりあえずこれなら、おサイフケータイ使えるし、しかも防水対応(これが結構重宝する)だし、ドコモはiモード契約をspモード契約に変更すればメアドはそのまま使えるし、言うことなしsign01

でも後発で続々といい機種が出てくるこの業界。もう少し様子見てもいーかなーとは思ってますけど、遅くとも3月ぐらいまでには替えたいと考えてます。ま、いつ替えても結局はおんなじなんですが。( ̄ω ̄)

ま、しばらく色々と業界チェックしときますnote

« タカアシガニの脱皮 | トップページ | 荒くれ男のハーレーの転がし方 »

コメント

こういう話題には目のない私です(^^)。
自分も色々とスマートフォン使ってますし(笑)。

REGZA Phoneですか。これもいいと思いますよ。
>でも後発で続々といい機種が出てくるこの業界。
確かにそうだけど、アップデートである程度カバーできる面もあるし。
ただ、海外の端末だと、オサイフケータイとかの
可能性は薄いですね。XPERIAとか、隣りの国の
製品のGalaxy Sとか、Galaxy Tabとかは可能性は
無いと言ってもいいかもと。ですから、SHARPとか、
東芝とかが妥当でしょうね。
3D表示に惹かれるなら、SHARP,防水ならば
REGZA Phoneでもいいでしょうね。

さすがいいとこ突いてきますね。
REGZA phoneの選択はまさにそんな感じです。基本動作能力を下げる機能は不要で、質実剛健にいきたいんですよ。

今んトコREGZA phoneが一番カタいかなやっぱり。

あけましておめでとうございます。

うちの母親(63歳)スマートフォンです。

私たちは普通の携帯・・・。


うちのおかん(63α歳)は子ども達に先駆けてスマホにする気マンマンです。どうしたんだおれの母...

はやく年金生活したいです(^^ゞ

あと、携帯のバッテリーの持ち時間を重視するか
しないかというのもありますね。公称で、
SHARPのやつの場合、約410時間(17日と2時間)ですが、
東芝のREGZA Phoneの場合、外国に持って
行って約250時間(10日と半日弱)、日本国内のみで、
約370時間(15日と半日弱)ですしね。
あと、機種変更の場合、5~6万強要る可能性もありますしね。
いっそのこと、防水じゃないけど、IDEOSを買って、
中のSIMを入れ替えるという手もありますね。
ただ、IDEOS(SIMフリー端末)にすると、
通話料込みのプランや通信の定額プランの
対象外になるだろうから、あとで、目を剥くような、
驚きの(高額)請求書が送ってくる可能性も
有りますけどね。

ちなみに、IDEOSについては、↓を参考にされても、良いかも。
ttp://www.bmobile.ne.jp/ideos/index.html
ttp://www.eiyaaa.com/item/1079801.html

連続ですみません、忘れてました。
IDEOSはスマートフォンに初めて触れるには安くていいけど、
日本独自のワンセグやお財布ケータイ機能ないから、それを重視す値なら、やっぱり高いけど
SHARPか東芝のかのに現状ではなるでしょうね。、

▽KOW様
ご丁寧な情報提供ありがとうございます。
バッテリー性能はSHARP端末と比較はしてました。うっ、T-01Cはバッテリーの持ちがやや悪い...と思いつつAndroidに目が行ってしまい、やはりT-01Cが現在最有力候補ですね。

IDEOSって安いですなー。安さではかなり魅力的ではありますが...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカアシガニの脱皮 | トップページ | 荒くれ男のハーレーの転がし方 »