でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« いけない植物たち | トップページ | かっこいいジーパンの穿き方 »

2010年5月16日 (日)

厄払い行ってきました

本厄ないか様crying

昨年から正直あんまり有難い話には恵まれず、どっちかと言えば何かと諸問題抱えつつ現在に至ります。単なる偶然か神のお導きかはわかりませんが、いずれにせよ2009年からロクなことがないことは主観的事実です。

というわけで厄災振り払うべく、日本最古の厄除け祈願の寺でもある、奈良県大和郡山市の松尾寺へ厄払いに行って参りました。ちなみに公式サイトはこちら↓
http://www.matsuodera.com/

奈良県大和郡山市の松尾寺

余談ですが、この寺は神仏習合で境内には「松尾神社」って神社があるんですねー。

で、事務局で御祓料10,000円払って、祈祷料(こっちは任意)払って、赤いたすきもらって本堂へ。「ご本尊様の方にお顔を向けてください。」とお坊さんの指示通りの方角に向いて正座。御祓いがはじまりました...が、

足シビレルsign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04ッ(≧▽≦)

長時間の正座なんてチョー久々です。もーあかん限界bearing足崩してやる~と思った矢先、「はい、これにて終了です。後はモロモロ……」とのお坊さんの有難いお言葉happy01しびれる足を引きずりながら本堂を離れました。

御祓いの後は境内をウロウロと。おみくじがあったのでやってみました。

    大 吉

ですって。
さっそく御祓いの効果を体感しますたw

とりあえず御祓いも済んだし、後の我が人生、成功だらけscissors
...と思っておきましょう。病は気から、と申しますし。意味わからんけど。

ようするに気の持ちようってことです姉さんhappy01

« いけない植物たち | トップページ | かっこいいジーパンの穿き方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いけない植物たち | トップページ | かっこいいジーパンの穿き方 »