でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 薔薇巻 | トップページ | 民族性をネタにしたジョーク集 »

2010年3月28日 (日)

伊勢湾航路よさようなら

伊勢湾航路よさようなら

昨年夏頃に使わせていただきました伊勢湾フェリーさんですが、このたび前政権の高速道路施策の影響で、その事業を廃止することになったそうです。http://goo.gl/4uMa 現在、三重県知事、鳥羽市長、田原市長が存続要望を訴えてはいますが、今後どうなるか...

こういう時代ですから、風情や情緒だけでは食っていけないのも致し方ないかと思いますが、なんか寂しいものがありますね。そういや直近では宇高連絡線も事業廃止寸前までいって、現在は(色んな存続思案の結果)ギリギリ回避したみたいです。

いか様はクルマも大好きですが、船も好きです。船には、クルマの移動にはない、やすらぎとくつろぎの時間があります。そして海風を全身で感じ、大海・海上の上に自分がいてるということを客観的に感じさせてくれ、いか様にとっては人間は単なる自然の1パーツでしかないということを学ぶ哲学の時間でもあります。

今のところ1回だけしか利用したことのない伊勢湾フェリーですが、遠巻きながら存続できるよう祈っております。

« 薔薇巻 | トップページ | 民族性をネタにしたジョーク集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇巻 | トップページ | 民族性をネタにしたジョーク集 »