でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 久々に爽快 | トップページ | 何のことですか? »

2010年3月18日 (木)

どんどんカラダにガタがくる

それは突然のことでした。

昨日の午前中、仕事してたら突然耳鳴りが。うわ~、幽霊にとり憑かれた~っとか言って冗談かまして、すぐに治まるやろーとタカ食ってたら、何と今日まで耳鳴りしっぱなしweepおまけに左耳の中で閉塞感もあるし、何となく音が聴こえにくくなってる...

気になったのでググりました。
うーん症状はメニエール病とクリソツですshockただ眩暈とか全くないんです。

と、素人判断はいけないので、きちんと病院で看てもらうことに。最寄の耳鼻科へ行ってきました。症状とかモロモロを説明して、聴力検査して...診断名が下りました。

はい?
突発性難聴ですと。
(参考:http://woman.nikkei.co.jp/life/healthcare/article.aspx?id=20060101l2000l2

難聴ですか難聴...おれは老人かい!
と思ったら、この突発性難聴は老若男女あんまり関係ないみたいで。そういや浜崎あゆみも突発性難聴って言っとったなぁ。

ちなみに聴力検査の結果、いか様の左耳は現在4KHz周辺の音が聴こえませーん遺影sign034KHzの音ってこんな音です。↓

あはは、ほんまに聴こえんわw

« 久々に爽快 | トップページ | 何のことですか? »

コメント

え?えらいことになってますな・・・・

難病指定じゃん
まだメニエール病の方が救いが在る。
アメリカ初の宇宙飛行士でアポロ14号で月面着陸も果たした
アラン・シェパードも最初の飛行後メニエール病発症で搭乗者リスト
筆頭に在りながら14号まで乗れなかった。
※全ての飛行ミッション(訓練を含む)から外された
彼は外科手術で克服、再発が懸念されたが無事ミッションを終了したのです。
という事は・・・?
治療法が多少でも在るという事です。

浜崎あゆみが突発性難聴じゃなかったでしたっけ?
彼女はロクな治療もせず放置して聴力を無くしたはず・・・

いか様悪くならない様シッカリ養生してくださいね。
そこ!笑ってる場合じゃないぞ!!

私の周りは難病が多いな・・・・
全身性エリテマトーデス(膠原病の一種)一人にクローン病が二人・・・

取り敢えずビタミン剤でも使って下さい。
それじゃなかったら世界一高いフルーツジュースも良いかも・・・
※葉ものよりビタミンが豊富に含まれているといわれています。

葉ものを食べない人が統計的に掛かりやすいみたいですね。
リンク先で見た・・・

そういえば職場の後輩に、ストレスによる難聴と診断された者が居ました(それも左耳だけ)。1ヶ月半ほど病院に掛かって、今はもう問題無いと言っていました。

治療の効果が上がると良いですね。

難病指定なのに治療してたら治っていく病気だそうで、この病気の発症理由やら研究やらは放ったらかしななってるそうですcoldsweats01とりあえず今はビタミン剤と血管拡張剤飲んでます。

まー地道に治療しまっさ〜note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に爽快 | トップページ | 何のことですか? »