でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 気になるシリーズ その24 | トップページ | 今日のお仕事 プロローグ »

2009年12月20日 (日)

五月蝿い!

うるさい店 今日の昼食はラーメンでした。

たまに遭遇するんですが、店に入ってからすぐに「あ~、この手の店か...」と思うことがあります。何かと言うと、店員の掛け声が不必要にデカいこと。

今日も店に入って、「ぃいらっしゃいませぇぇぇ~!」と誰かが叫ぶと釣られたかのように他の店員も「ぃいらっしゃいませぇぇぇ~!」を連呼。席に座って注文すると「○△□注文入りました~」「ぁありがとうございま~す!」×3みたいなw 他にも店員同士のやりとり時や支払い時もこんなノリの店ってありますよね。

 

うるせーヴォケ凸(`´)

 

といつも心の中で叫んでるいか様です。

店的には大声張り上げて活気のある雰囲気だそうとしてるんでしょうけど、正直うるさくて耳障り。この手の店ってラーメン屋の他にも居酒屋なんかで多いですね。居酒屋なんて頻繁に騒ぎまくるバカ客がいてただでさえ喧しいのに、さらに輪を掛けて店員まで喧しい。こんな店は二度と行きません。特に居酒屋じゃ自分の会話の声がほとんど聞こえなくなるぐらい周囲が五月蝿い店なんかリアルで二度と行きません。まったく音のしない店も寂しいけど、喧しいのはゴメンです。少々活動音が聞こえていないとラーメン屋も居酒屋もムードがないのは事実ですが、それは限度あってのことだと思います。

というわけで、今日はちょっとイラっとした昼食でしたdash

« 気になるシリーズ その24 | トップページ | 今日のお仕事 プロローグ »

コメント

東京にお越しの場合は小生にお付き合いして頂きもれなくそういうラーメン店に御連れします。w

そこの御兄さんたち捻り鉢巻でヤンキー丸出しです。ww

86はお兄さん達の気合を貰いたい時に寄らせて頂いております。w

そこのお兄さん達は非常に礼儀正しいのです。w

サービス業ですから礼儀正しくしてもらわんと基本。たまにはイレギュラーもいいですけどねhappy01
 
しかし喧しかろうと五月蝿かろうと、ラーメンでも居酒屋でも美味けりゃgood是非お連れ下さいましm(_ _)m てゆーか一度お会いしないといけませんねアニキnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるシリーズ その24 | トップページ | 今日のお仕事 プロローグ »