でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« いい話 | トップページ | google日本語入力 »

2009年12月 3日 (木)

そろそろ作らんと...

Nengajo 何がって年賀状dash
毎年毎年面倒臭いわー。

来年の干支なんだっけ...?
あ~、あれか。

 

  •  

 

 

というわけで一昨年の類似記事でこんなこと書いてました。

  • 子どもの写真が年賀状の半分以上の面積を占めているもの
  • 自己主張の強いナルシスト系のもの
  • 手書きメッセージが一文字もないもの
  • メッセージに「早く結婚しろよ」みたいな件が入ってるもの
  • 完成度の高い年賀状感が滲み溢れているもの

がゴメン被りたいと。
これに追加して、来年は

    阪神タイガースが絡んでるもの

を禁止コンセプトとして追加しときます。

こっちは関西やから、絶対何件か絡まった年賀状くると思うんですが、いか様は阪神タイガースが大っ嫌いです。というよりプロ野球自体が嫌いなので、タイガースネタは近畿なだけにいか様には禁忌です。

« いい話 | トップページ | google日本語入力 »

コメント

あー、あの干支ですかw
子供付き年賀は子持ち同士だけですね。
顔も毎年激変するわけではないので3年に1度くらいで。

私もいい加減着手しなくては。
今年は上の子もクラスの友達に出すらしいので年賀状は100枚購入w

しかしなんですなぁ。
年賀状のデザインは毎年作成ソフトに任せっきりですが、年々老け込んだデザインを無意識に選択してる自分が何となく切ないですねcatface
 
来年の年賀状は意外性に㌧だドラスティックなヤツでも作ってみるかなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい話 | トップページ | google日本語入力 »