でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 私アルバイトオオォォォ! | トップページ | CM動画 その33 »

2009年10月20日 (火)

面接行ってきました その3

面接行ってきました その3 今回は医療法人系の居宅事業所の管理者兼ケアマネの面接でした。

今回の面接はいか様の知人の紹介だったこともあり、比較的気持ちもラクでしたが、面接は面接。そこはしっかりと押さえて本番に挑みました。

母体が病院、ってゆーか介護療養型医療施設で、本業以外に在宅介護に非常に力を入れている、好感度の高い法人でした。在宅介護の裾野が広く、組織として柔軟な対応ができそうです。

が。

今回は紹介案件だったので、事前に採用条件等具体的なことは聞かされてませんでした。で、面接がはじまって色々とやりとりして...最後に採用条件の提示があったんですが、いか様の給与条件妥協点を遥かに超えるような低条件。今回の転職にあたり、現場業務に戻る前提として賃金も下がることは重々承知の上でしたが、想像を遥かに上回る低条件を書面でみた瞬間、一瞬凍りつきましたcoldsweats01さすがにここまでは妥協できん...ケアマネの一般賃金相場よりも格段に低かったです。

環境はとてもいいので少々はガマンしたいと思いつつ、さすがにこの条件だとかなり厳しい。今回は仮に「採用」になってもお断りするつもりです。

なんかダメダメな心境になってきたweep

« 私アルバイトオオォォォ! | トップページ | CM動画 その33 »

コメント

条件が合わないのは仕方ない・・・

最後にモノを言ってくるのはやはりお金か?・・・
私めも就職活動開始しますた。

スキルアップ、収入アップ目指します!
こんどは何屋さんになろうかな・・・・?
クリーニング業に戻ることは多分無いでしょう。

本日職安に行ってきたら職員の方が「立派な経歴ですよね~」だってさ。

クリーニング師に付いては知らなかった様ですが。w

金がモノを言うのに薄給のところが多いな~www
能力的に未経験の分野で出来れば職能訓練に
力を入れている所が良いですね~

おねーちゃん騙してこなきゃいけないし・・・・
いか様、IT系ビジネスに移行するのはアリですよね~
勤めながら夜な夜なコツコツ仕事・・・
気が付いたら仕事が趣味になってましたって言ってみたい!w


きれいごと抜きで言えば当然「金」が第一条件ですわcoldsweats01あとは大概ガマンします。
IT業は興味ありつつも、いか様程度のスキルではメシ食うのは大変でしょーね。今はリアルな趣味の域ですから~coldsweats01
 
てゆーかアニキがそんな状況になってるとは予想だにしなかったですわ。今度の目処は何かつけてますのん?

今朝、採用ということで電話連絡きましたが、断りました...ホントに複雑な心境ですわcoldsweats01
 
あは、あはは~…はぁwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私アルバイトオオォォォ! | トップページ | CM動画 その33 »