でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 忙しい人のためのマジンガーZ | トップページ | 国旗の取り扱い方 »

2009年9月20日 (日)

面接行ってきました

面接行ってきました いやー実に10年振りの面接ですcoldsweats01

少し前までは自分が面接する方でしたが、今回はその逆。久々に得体の知れぬ緊張感に包まれました。恥をかかないように、新卒者のように「面接の心得」みたいなもの勉強して行ったりしてw

で。

一応ウケはよかったんですけど、事業所の説明聴いてると、求人票だけでは得ることが出来なかったネガティブなネタが節々に...求人元のサイトも観ましたが、現状ではちょっと差異がcoldsweats01

 

うーむどうしよう...

 

多分近日中に合否の連絡があると思うんですが、合でも否でも一抹の不安が。合なら覚悟決めてイケイケでやっていくか?それとも不安がある以上は理由つけて辞退するか...?

否なら単なる笑い話ですが。( ̄ω ̄)

« 忙しい人のためのマジンガーZ | トップページ | 国旗の取り扱い方 »

コメント

私も数年前、似たようなことがありました。
話はごくごく普通に進んでいったのですが、いざ工場を見て回ると「ルーティンでやってます」という臭いがプンプン。そこからはちょっとテンションの落ちたやり取りになってしまいました。

当時は在職中でしたので「断ろう」と決めた所に先方からも「この度は申し訳ありませんが・・・」とのお知らせ。幾分かホッとしました。

最近友人から、彼の義弟がその会社に一枚噛んでいる事を聞きましたが、「社長が難しい人で・・・」・・・やっぱりナルホドでした。

エージェントを変えてみるのも手かと思われます。

ねおさんも同じような経験あったんですね。いやー、しかし悩みどころですわ。こちらも面接後に何人かに相談してみましたが、客観的評価は人それぞれで、いっそう判断が難しくなってきましたcoldsweats01
ニート生活も長くなってきてそろそろ働きたいし、かといって未だナイスな求人も出てないし、うーん...

 専門学校卒業時に事故ってしまったので、就職活動が遅れ、慌てて人の紹介でとある施設の採用試験を兼ねた実習に行ったことを思い出しました。そのときは私も説明と実情のギャップを感じたり、待遇面の話をしようとせず、早く採用を決めたそうな施設長の対応に不安を感じ、後日辞退することを伝えました。収入を確保する手段は早めに決めないといけないという焦りと、長く働ける職場をじっくり見極めなければいけないという必要性の間で悩みますね。結果は出ている頃でしょうか?良い結果になることをお祈りしています。

ヒットマン氏毎度っす!
まだ連絡ありませんわ。ひょっとしたら連休中に連絡するかも、と言われてたからずっと携帯片手にいつ着信鳴るかドキワクものでしたが、今の今までナシのつぶて。どんな結果にせよあんまりじらさないで欲しいcoldsweats01
しかし納得行く求人が非常に少ない中、正直リアルに悩みますね~。長く続く職場が一番言う事ないんですけど、とにかく早く働きたいので...
 
とりあえず明日またハロワでも行ってきますわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい人のためのマジンガーZ | トップページ | 国旗の取り扱い方 »