でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 心臓に悪いビックリフラッシュに過剰に反応する人 | トップページ | かっこいいブラジャーのつけ方 »

2009年8月27日 (木)

選挙が近づいて参りました

選挙が近づいて参りました 8月30日は第45回衆議院議員選挙の日。日本の将来を動かす大事な日になりますので、有権者の方は必ず投票しましょうね。

とは言うものの、実際誰に、どの政党に投じればいいのか(?_?)な方も多いと思います。そこで不肖いか様が簡単なアドバイスなどを。以下の点に留意して投票に挑んでください。ご心配なく。とっても簡単なことですよ~

  • 投票日までテレビ・新聞(所謂マスコミ)から遠ざかる。
  • あなたが生粋の日本国民であれば、少なくとも自国に愛着と憂いを抱いているのか? を振り返り、そして将来を考えてみる。
  • そして、各党マニフェストには簡単でもいいので目を通す。少なくとも気になる政党だけでも読んでおく。

と、この3つぐらいでしょうか。あんまり詳細に書くと、偏った人だと誤解を招きそうなのでこの辺りでやめておきますcoldsweats01

 

ただ一つ。これだけは明確に意思主張をしたいと思います。
インターネットで得る情報が必ずしも正しいとも思えませんが、少なくとも非公正で超偏向的なところから情報を得るのはあまりにも危険性が高いかと。つまりマスコミの報道姿勢・報道方法のことですね。

マスゴミは所詮マスゴミです。こいつらホントにゴミ以下。しかし悲しいかな、そんなマスゴミも高齢者世代になればなるほど重宝され、情報源がテレビ(いか様の個人的推測)だ、って人も多いことと想像します。
あと気になるのは絶対投票数の鍵となる、団塊の世代と第二次ベビーブーム世代の動向。現在のマスゴミのマスゴミたる所以をどう感じて、自らの意見とするか?果たして真実を見抜ける人がどれだけいるか...?

8月30日は(事実報道としての)テレビから目が離せなくなりそうですthink

« 心臓に悪いビックリフラッシュに過剰に反応する人 | トップページ | かっこいいブラジャーのつけ方 »

コメント

んまぁ~本日2回目のおしゃべりだわっ。

北海道に支社がない産経新聞を購読しているのですが、TVや他紙が報道しない記事(日の丸切り裂きとか温暖化ガス対策とか)が時々載っているので、それを見せながらマスゴミの正体を説明すると食い付きがイイですよ^^

我が家は何故か朝日新聞sweat01
 
ところで姐さんって最近幸せ?
なんかそんなオーラが伝わってくるんですcoldsweats01
気のせいかな...

国政選挙夏の陣はいよいよ明日ですなhappy01

とりあえず選挙公報を見ております。w

最高裁判事国民審査の所はかなり笑えるな・・・
いいよ無理して国民受けしそうな事案を
ワザワザ引っ張り出さなくても。
※今まで有罪になるか控訴棄却しかなかったでしょ?

名ばかり最高裁なので弁護士上がり以外は
もれなく不信任にします!

行政ベッタリの判事や官僚上がりがバランスの取れた
マトモな判決を書ける訳が無い!!

現行制度下では弁護側に少々傾いていて
丁度バランスが取れるのでは?

今までは、どうしたって検察や行政に有利な
判決しか出さなかった所だもの・・・

まぁ!
最近も何もず~っと幸せですわよ~♪
悩みもありますけどw

▼兄さん
そんなに笑えますか?
ちょいと確認してみよ~happy01

▼姐さん
それは素敵heart01
あたしゃ毎日が不安でいっぱいです~
はやくわが身を落ち着かせないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心臓に悪いビックリフラッシュに過剰に反応する人 | トップページ | かっこいいブラジャーのつけ方 »