でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ホモ外人に絡まれた | トップページ | 気になるシリーズ その22 »

2009年8月21日 (金)

くるま

H21.8.21現在の愛車・日産スカイラインER34-GT-turbo 2ドア 「黒坊主」号 2002年に中古で購入して7年半、我が愛車「黒坊主」もそろそろお年寄りの域に達してきた感が拭えません。

もともと中古だったこともあり割といろんなところでトラブルが。中には致命傷的なトラブルもあり、これ以上乗り続けていれば近いうちに必ずイカレポンチになることが目に見えてるものもあります。

最近はクルマに対する愛着や乗り方が、昔と比べて大幅に変わってきました。未婚独身とはいえ、年齢的にもキンキンのスポーツカーに乗るのはいろんな意味で難があるかとw

というわけで、本気で新たに新車or中古車購入をすることにしました。と言っても今はニートな身。きちんと次の就労先を見つけてからの話ですモチロン。

次のクルマ?
だいたいターゲットは決まってます。トヨタ以外の4or5ドアセダンですね。

さて実現はいつになるやら...coldsweats01

« ホモ外人に絡まれた | トップページ | 気になるシリーズ その22 »

コメント

おぉ、入れ替え検討ですか。
いざ車選び…ってなると自分の生活とか家族構成とかそれこそ年齢とか色々考慮することがありますよねー。我が家の車は今アテンザなんですけど、我が配偶者の一声で決まりました。彼曰く「4人分のゴルフバッグをラクに積めるから」。

遠い未来の話になるけど、次の愛車は小さいのがいいな。軽~デミオくらいの。

人を乗せることもこれから多くなりそうですし、そうなるとやっぱり2ドアはきっついですわw
ちなみにアテンザ、いいっすねー!今回の購入候補に入ってま~す♪

 個人で勝手に管理人さまの次期愛車を予想しているのですが・・・

 日産ではスカイラインセダン、ティアナ
 ホンダではアコードとも思ったのですが、価格や特性考えると、ちょっと無いかな・・・
 三菱もランエボというのは違うだろうし…
 マツダはアテンザ
 スバルはレガシィ

 最初買い替えとお聞きしたときに、2000ccクラス(NA)あたりかなと思ったのですが、アテンザが候補に入っているとお話していたのと、今の愛車の後という位置づけ、管理人様のお年頃などを考えると・・・おそらく国産車になさるとは思いますが、外車も候補に入ってくると・・・

 などと購入を考えているときが一番楽しかったりしますよね。冷やかし含め試乗に行かれるでしょうから、そのレポも楽しみに待ってます。

すごいぞヒットマン氏sign01
見事的中ですわw
 
現在の候補は、
 1位:ティアナ
 2位:アテンザ
 3位:レガシー
で、トヨタとホンダはナシです。
 
ところがアテンザとレガシー、ティアナと比較すると安い!ティアナの値引きを頑張ってくれないと、ホントにどうなるかわかりません、いや本当。
 
残念ながら今回は新車購入を前提にしてるので、新車価格が高価な同クラス外車はないかな。中古でBMWってのもあるかも知れませんが、中古でも結構高いしな...weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホモ外人に絡まれた | トップページ | 気になるシリーズ その22 »