でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ラッパーなC.A | トップページ | 自然って、自由っていいな »

2009年6月 4日 (木)

快眠のために...

アイマスクと耳栓 最近早朝から家の近くで工事やっててうるさいことと、妙に光に敏感になって日差しにヴィヴィッドに反応してしまい、総じてすぐに目が覚めて睡眠があんまり取れてませんでした。

そこで買ってきました、アイマスクと耳栓sign01うまくいけば一気に悩みは解決ですが...と、早速昨夜から装着~(≧▽≦)

アイマスクの効果はgood装着時の密着性が高いのでちょっとムレ気味なんですが、それを除けば完璧です。漆黒の暗闇の世界の創造ですわhappy01

耳栓の効果は実は半信半疑やったんですが、実際には思った以上の効果アリ。早朝のノイジーな工事音の殆どがシャットアウトされました。ただ少し耳が痛い...coldsweats01

しかしながらこの2つには当面お世話になることでしょう。今後ともよろしゅうおすえ~note

« ラッパーなC.A | トップページ | 自然って、自由っていいな »

コメント

耳栓、私もどうしても集中したいときや電車内でガキやオバハン、だみ声の酔っぱらいどもが騒がしいときに使います。

が、種類もメーカーも素材もいろいろあるので、高くつくかも知れませんが自分に合ったものを探された方が良いと思います。痛いというのは合ってないって事の筈。
ちなみに私のは『Siber Hegner』社の“ミス・サイレンシア”。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7721081072.html
ハンズで購入。座薬みたいな見てくれですが、完全遮音ではなく、とにかく雑音が消えて人の声などは遠〜〜くになります。
携帯ケース、スペア付き。

あ。紹介のU.R.L.は私とはなんの関係もありません。ネットで探したらたまたまこれが一番わかりやすかったんで。

情報ありがとうございます。m(_ _)m
耳が痛いのは、趣味とも言えるぐらい耳かきが好きないか様なので、慢性的に耳腔内が腫れたり治ったりを繰り返しているからなんですw
ちょうど今少し腫れてて、その部分に耳栓があたるんです。普段は痛くもかゆくもないんですけどね~。
 
TOMさんお使いの耳栓は、ひょっとして若干高級!?わたしのは200円ぐらいでコーナンで購入しました。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッパーなC.A | トップページ | 自然って、自由っていいな »