でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« google earth直ったかも | トップページ | リアル過ぎて怖いわ »

2009年6月24日 (水)

メガネ新調しました

いか様は基本的にメガネをかける人ではありませんが、クルマを運転する時やら薄暗い場所(カラオケBOXとか)ではメガネを使います。昔は両眼ともに2.0やったのに、今のところ両眼とも0.6ぐらいしかありません。しかし何故か運転免許証更新時は毎回見事にスルーしてますcoldsweats01

今まで使ってたメガネですけど、やっぱり何年も使ってるとフレームが歪んできたり、レンズの傷が目立ったり、正直イケてませんw そこで今日は大阪市内にある某メガネ店でメガネを新調してきました。

メガネその1メガネその2

今回、この2点と一緒にサングラスも買ってきました。もちろん度入り。以上3点でいくらやったと思います??

なんと驚きの7千円ポッキリsign03

安かろう悪かろうじゃないっすよ~、これでかなり質実剛健なのです。ただ一流ブランドモノとかじゃないので...coldsweats01しかしこんな値段では普通のメガネ屋では1つたりとも買えないんじゃないすかね。それを3つで7千円、しかもひとつはサングラス。ちなみに10年前ぐらいは3つで5千円でした。あはhappy01

実は大阪市生野区にあるメガネ店で買いました。このメガネ店周辺は、昔々はたくさんのメガネ問屋があった町だったようですが、今では殆どが廃れ、現在ではこの店のみ?がメガネ小売をやっているようです。京阪神地区にお住まいの方でメガネを安く買いたい人は是非どうぞ。

そのメガネ店の名前は...百済時計店sign01

« google earth直ったかも | トップページ | リアル過ぎて怖いわ »

コメント

わぁ!安い!
私もメガネ2つとサングラス1つ持っていますが、再来年の免許更新までなんとか度数を変えずに頑張りたいです。ただその時には近視だけでは済まなくなっているような気が…

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

アレですか姐さん、ろ(ry
あたしも秒読み段階っすわcoldsweats01

いか様違うそっちじゃないと・・・
気になっているのは乱視じゃない姐さん?
フレーム歪んだまま使うと乱視になるぞ~
傷の入ったレンズも同様ですお気を付け下さい。

間違っても眼鏡掛けたまま寝ない様に・・・

私めもそろそろ新調すっかな~
だいぶ使い倒しているので・・・
塗装は剥げ禿げツルがボロくなってきた

失礼しますた...m(_ _)m
 
メガネの話とは別に、そろそろ生まれて始めてのコンタクトレンズも考え始めてるいか様ですが、まだまだ劇的に視力が悪いわけでもないしなー、コンタクトって0.6ぐらいじゃあんまり価値ないかもcoldsweats01
レーシックてどうなんでしょうね?

怖い話だらけだから止めた方が良いと思う。

コンタクトで角膜に傷を付けたりそういうの繰り返して
最後は角膜が濁り血管が走るようになる。
最終的には濁りが角膜全体を覆い失明します。
こうなると角膜移植しか無くなるよ。

カラーコンタクト等で問題になっているのはこちら

レーシックも以前の角膜切開方式よりは
治療効果が上がっているようですが
こちらも治療法としては日が浅すぎる。
これからどんな障害が出るか・・・

以前の角膜切開方式では角膜の表と裏を
切開したために角膜が白濁してしまい視力を失くした。
これを治す方法は角膜移植のみです。

私はどちらも嫌なので眼鏡派です。

アニキはひょっとして副業でスパードクターKでもやってる?w
的確なアドバイスありがとうございます。やっぱりメガネ一筋でいきますわ~happy01

スパードクターKになってた。
これじゃ温泉診断士みたいやshock

オーホホホホ!
ラリルレろうがn(ry

コンタクトレンズは私も経験ありますが、角膜を痛めたこともあって結局メガネに戻っちゃいました。本当にお世話になったのは前写真撮影と結婚式だけでしたねー。慣れるといっても長時間装着してるとやっぱりツライ。目薬は効き目も長くないですし、目にゴミなんか入ろうものならうああああああああ!

コンタクトもメガネも一長一短ですなー
お互いこれ以上視力は落とさないようにしましょnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« google earth直ったかも | トップページ | リアル過ぎて怖いわ »