でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« IE8アンインスコしました | トップページ | 馬鹿メール その10 »

2009年6月12日 (金)

デジカメ一応買いました

CANON IXY digital 830is おととしの秋場に、新しいデジカメ買うぞ~と息巻いてデンキ屋に走って、店先で何故か息切れして結局購入しなかった経緯があります。

が、しかし。今回はホントに購入しましたnote但し価格.comで調べた安値の店でのネットショッピングです。購入したのは、

キャノン IXY DIGTAL 830is
元URL:http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/830is/index.html

これに8GのSDHCカードと、カードリーダの3セットで購入しました。カード決裁で約38,000円の買い物でした。本体相場は大体35,000円前後なので、カードとカードリーダつけてこの値段なら十分満足noteもちのろんで送料0っすね。現在、カードリーダが入庫待ちらしいので、3点揃っての納品は来週末頃sign02と見込んでますが、いつ納品されるやら...

ちなみに昨日低価格ノートPCも最寄のデンキ屋店頭で確認してきましたが、やっぱしイーモバイルのデータカードの抱き合わせで購入価格が店頭価格より3万円以上安くなるのは魅力的です。ただこの手のPCには概ねCDドライブがついてないのが殆どなので、ソフトのインストールに苦労しそうですcoldsweats01あとデータカード抱き合わせで安くはなるけど、結局毎月一定額以上の通信費を支払うことになるので、う~ん微妙ってカンジです。ひと月にだいたい3,000円ぐらいの通信コストかけたとして、年間で既に36,000円前後ですからね...これで既に値引き分オーバーやし、しかも割引適用の条件は通信契約を最低2年継続させなあきませんし。ま、ただ多分買うことになると思いますhappy01

« IE8アンインスコしました | トップページ | 馬鹿メール その10 »

コメント

おめでとうございますぅ。
フィルムカメラって『宝物!』ってイメージで、とっておきのシーンを撮りたくてそのためにあっちこっち行ったものですが、デジカメになってからは『相棒!』って感じでちょっと何かするにも持っていきたくなるんですよね。
値段とか大きさとかはほとんど変わってないのに。

ところでSDカードよりマイクロSDの方がウントコ安いのはなんでなんでしょうねえ。
もう無茶苦茶で正価で買うのがばかばかしいし、アダプター使えば問題ないので私はもっぱらそっち使ってます。

毎度です~
やっぱし新しいデジカメなかなかgood
10年近く前のデジカメとは異次元レベルで違いますわw
確かにmicroSD安いですね~、多分携帯電話での普及がめざましかったんでしょう。わたしも予備でmicroSD買いますよ~

あ~んデジカメ欲しい~

私のデジカメは6年目に入りました。今でも十分使えるので愛用していますが、単3電池を使うタイプなので、カバンの中に入れると結構重量感があります。胸ポケットに入れても影響が少ない薄いデジカメが欲しいですね。

ちなみに一眼レフ(銀塩)カメラもありますよん。
デジカメの普及でいつの間にか「プロ御用達」みたいな立ち位置になりつつあるみたいですが、こういうややこしいのをいぢくる作業って嫌いじゃないんですよねー。

いか様が持ってる7年前のフジ製のは、さすが経年劣化と言うべきかバッテリーが全く持ちません。というより充電してるのに30分以内でバッテリー切れ発生。正直使う気もなくなりましたわcoldsweats01
フィルムカメラはもはや使うことがないと思いながら、今持ってるオリンパスの一眼の後継機種となるべき新しいデジタル一眼が欲しいところですが、流石にあれもこれもと買うわけにもいかず。買うときは今より年収が上がったときですね...coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IE8アンインスコしました | トップページ | 馬鹿メール その10 »