でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« もうすぐ帰ってきます | トップページ | Access Report(H21.5.4) »

2009年5月 3日 (日)

忘れてましたが

ゴールデンウィーク 日頃のなんやかんやで全く意識外でしたが、そういや世間はゴールデンウィークに突入しとったんですね。と言うよりアタマではわかってたんですが、今日はじめてそれを実感しましたcoldsweats01

この10年近く、GW中に暦どおり休んでなかった(仕事してた)こともあり、なんかほんま、「久々の大型連休」です。果たして何して過ごすべきか...w

ところで「ゴールデンウィーク」という言葉、NHKでは使用できないこと皆さんご存知でしたか?ゴールデンウィークという言葉はある特定の業界が使い始めた言葉で、それが広く世間に広まるようになったそうです。ところがあまりにも言葉が浸透してきたことと、元々特定の営利業界の言葉でもあり、要するに宣伝活動に繋がる、ということでNHKではゴールデンウィークという言葉を使用せず、「大型連休」と称するようになったんです。

プチ雑学ネタでしたcoldsweats01

« もうすぐ帰ってきます | トップページ | Access Report(H21.5.4) »

コメント

我が配偶者は今日までお仕事ですわ。
彼の好物でも作って待つとします。
久々の連休はゆっくり休みましょうね。

NHKって「ギネスブック」とも言わないそうですね。
噂によると「世界記録を集める本」と言うらしいです。

オススメは岡谷(長野県)にあるスカイラインミュージアム。塩尻に向かう国道20号の峠の中腹に入り口があります。先日行って来ましたが、ちょっとテンション高くなりました。長く居るよりは、何度でも行きたい・・そんな場所です。

しかし例年に増して車が多いですね。渋滞回避にはそこそこ手間と労力が要ったのは事実です・・・・。

ちなみに5/1,2以外は仕事です(o^-')b

▼姐さん
なんか4連休ってことで既に精神は解放状態です。今ある意味で廃人になってますわwゆっくりさせてもらいます。
>>噂によると「世界記録を集める本」と言うらしいです。
放送でそう言ってるところ聴いてみたいnote
 
▼ねおさま
聖地へ行きましたかsign03
http://www.prince-skyline.com/
そこは過去何度も訪問を企ててましたが、結局ライミングがあわず未だ実現せず...
確か冬季はイベントもなく、ほぼ閉鎖状態なところだったかと思いますが、可能なら今年の秋には行ってみたいなーと思ってます。

ライミング…×
タイミング…○
 
キー配列一つとなりミスでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ帰ってきます | トップページ | Access Report(H21.5.4) »