でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 帰ってきました | トップページ | CM動画 その29 »

2009年5月 9日 (土)

ダビング終了~♪

愛の嵐のダビング完了 長いこと時間かかりましたが、ようやく愛の嵐ダビングがミッションコンプリート。感無量っすnoteホントはDVDケースに入れて市販品っぽく作りたかったんですけど、今は面倒なのでやめました。とりあえずディスク面だけでもそれっぽく...coldsweats01グラフィックソフトとラベル印刷専用ソフト使ってそれなりに作ってみました。

他のこまごまとした古いビデオも一緒にあったのでついでにダビングを済ませ、現在手持ちのビデオはこれで全てブルーレイディスクへ移行完了です。おかげさまでビデオテープ保管スペースが殆どなくなりましたよ。まー単純にビデオテープ→ブルーレイディスクの占有体積がかなり減りましたもんね。

これでビデオテープともお別れです。
過去30年近く使ってきた映像ハードでした。途中DVDレコーダー等買うこともなく長く愛用してきました。長い間お世話になりました、ありがとうビデオ~!happy01

« 帰ってきました | トップページ | CM動画 その29 »

コメント

お疲れで~す!

もし我が家が新しい録画機器を買うとしたら、ビデオとDVD両対応のタイプを探すんだろうなぁ。DVDは確かに色々と魅力なんだけれども、下の子のことを考えたらラフに扱えるビデオテープはまだまだ必要だし…

>>ビデオとDVD両対応のタイプ
あ、それ当初わたしもそう思いました。ダビング目的やし一体化されたヤツがいいのかなーと思って。
結局は思い切ってしまったんですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰ってきました | トップページ | CM動画 その29 »