でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« おしっこは前もって済ませ! | トップページ | 津波 »

2009年4月14日 (火)

Rain 本日は全国的にrainでした。

あんまし好きな人もいないかと思いますが、いか様的には雨が死ぬほど嫌いです。雨が降ると特に理由もないのにイライラしてきます。オマケに髪の毛が天パ気味なので、湿気を吸って髪の毛はゴワゴワになるわ妙ちくりんなウェーブが現れるわ、更にイライラ感が増します。

とにかく雨ウゼーangry
申し訳ないですが、雨は琵琶湖の上だけで降ってください。

 

ところで皆さん、特異日って知ってます?
根拠はないけど年中を通し、雨が降る日、晴れる日と傾向的に決まってる日があります。不思議な話ですね。

その特異日の天気が実際どうだったかこちらでデータを見ることが出来ます。特異日って言っても確立イマイチなんですねcoldsweats01

« おしっこは前もって済ませ! | トップページ | 津波 »

コメント

昔ほど嫌いではなくなりましたねえ。
まあ電車ではマナーの悪いヤツにムカつくことはありますが…。特異日は知りませんでしたが、科学が発達してゆけばどーってことない当たり前の道理が存在しそうな気がしますけど、現時点では神秘的でいいですね。

ところで苗字はともかく、日本人は名前に雨という文字を使う人って見たことありませんが、アジアの他の国ではけっこう“雨”という意味の名前をつける場合もあるようですね。
韓国のスター、ピ(韓国語で雨のこと)は芸名かも知れませんが、やはり生命の元だからでしょうかね。

休日の昼下がりにまったりと部屋の中で過ごしている時に、 雨音でも聴きながらコーヒーなんて飲んでるシチュエーションなら好きなんですが...
 
日本人の名前の場合、雨は聴いたことないですが晴れならありますね。晴彦とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしっこは前もって済ませ! | トップページ | 津波 »