でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« シャイニン・オン 君が哀しい | トップページ | とりあえず問い合わせ »

2009年4月17日 (金)

げげっ( ̄□ ̄;)!!

先日購入したブルーレイレコーダーで、過去のビデオ資産をBD-Rに残す。って話をしてたと思います。で、16本あった「特命リサーチ200X」は無事ダビングが済んで、ご丁寧にラベル印刷までやっちゃったりして妙なこだわりを見せてたわけです。

さて、じゃあ次は「愛の嵐」だなhappy01と思い先程ビデオテープをデッキに入れて再生してみると...

 

再生できん。∑( ̄▽ ̄;)!!

 

おかしいなぁ、テープが絡まってたりするんちゃうやろなー?と思ってビデオテープを調べてみると、

 

テープ切れてるやん。(´_ゝ`)

 

こりゃ再生できんわ。
しかしまいったなこりゃ。今になってこんな物理的トラブル発生するとは...

さてどうしよ?
自力で修理してみるか、誰かに頼むか、若しくは思い切ってヤフオクあたりでビデオ購入してみるとかsign02

« シャイニン・オン 君が哀しい | トップページ | とりあえず問い合わせ »

コメント

マジ?(笑)

気の毒に・・・・
昔カセットテープで同じ思いをしたことがあります。
当時私は裏からセロテープで補修して再生・・・・
お?少しノイジーだけど聞けるようになった。w

品質に拘らなければこんな感じでOK?
デジタル記録化した後テープは廃棄でしょ?
素手でテープは触らんように・・・・
あくまでも、裏から・・・・・
ヘッドとの接触面(記録面)に触れないようにね~

とりあえず今、ネットでビデオ修理屋探してるトコです。20年以上もおつきあいしてたのに、ビデオテープって素人には修理が案外キツそうで...ちなみにカセットテープなら自力修理した経験ありますよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャイニン・オン 君が哀しい | トップページ | とりあえず問い合わせ »