でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 気持ちわりぃ~ | トップページ | 突然ですが »

2009年4月10日 (金)

笑ってしまうorz

つらいわ~(ToT) どうも一昨日から微熱があったのが気になってたんですが、昨日は更に酷い咳、鼻水、そして激しい喉の痛みが現れ散々な状態でした。咳なんてしたら喉から血が吹き出るんちゃうか?ってぐらい喉が痛かったです。しかも昨日の夜は一睡も出来ず、しかも熱が出てきて、もうこりゃダメだ~と思い今日は仕事を休みました。

で、今朝方から市販の風邪薬と解熱剤を飲んで早く治そう...と思ってたのに、熱は下がるどころかどんどん上がっていく始末。高熱で頭がフラフラですweep

しかしおかしいな、薬のんだのに逆効果とは...まさか風邪じゃないsign02と思って、まさか多分あの病気じゃないやろなーと思って調べてみたら、前駆症状と病状がほぼピッタリw

そう、インフルエンザかも知れません...

インフルエンザならマズい!と思って夕方に即病院行ってきました。症状が出て3日目あたりやからタミフル効かなくなるかも...まーとにかく受診受診。しかし今の時期に、しかも特に流行してない時期やのにインフルエンザってのもなぁ。

で、まず喉を診てもらいました。インフルエンザなら扁桃腺が腫れあがってくるらしいのですが、結果腫れてなかったようです。でも万が一もあるので検査キットで検査検査o(^-^)o

しばらく待ちます。
待ちます。
待ちます...

...結果出ました。
どうやらインフルエンザではなかったようです。まずは一安心(ι´з`)=з しかし非常に似た症状であることには変わりありません。診断は、まー所謂きっつい風邪だとでも思ってくださいとのことで、今日はまた山ほど薬を貰って帰ってきました。

しかし。
今ホントに大量の薬飲むハメになってまして...

  1. 抗アレルギー薬
  2. コレステロール低下薬
  3. 尿酸低下薬
  4. 風邪用の抗生物質
  5. 胃薬1
  6. 胃薬2
  7. 解熱鎮痛剤
  8. 非麻薬性中枢性鎮咳薬1
  9. 非麻薬性中枢性鎮咳薬2
  10. 気管支拡張薬

と、10種類も飲んでます。マヂで高齢者並みwww
それと今日の医療費は、診察+検査代と薬代合わせて5,330円。遺影sign03

もう笑うしかないわ。
はやく健康になりた~い
はやく健康になりた~いhappy01note

« 気持ちわりぃ~ | トップページ | 突然ですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちわりぃ~ | トップページ | 突然ですが »