でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 空気清浄機買いました | トップページ | 空気清浄機買ってみて »

2009年3月 7日 (土)

CDの整理

今日は少し時間を持て余してたので、最近全くと言っていいほどほったらかしにしてた音楽CDの整理をしようかなと。まー最近は音楽ソースがCDってのも時代遅れになりつつ、なんか寂しい気もしますねぇ。レコードからCDにソースの主役が変わった時の頃を思い出します。

それはそうとて、いか様はおよそ10年前ぐらいに購入した必殺のCDプレーヤーを持ってます。これこれ。↓

PD-F1005
パイオニア製100連奏CDプレーヤー「PD-F1005」

詳しくはコチラのサイトでご確認を。
元記事:http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/player/pd-f1005.html

古いプレーヤーですが現役で頑張ってもらってますhappy01たま~にエラー起こるのはご愛嬌coldsweats01今日はこのプレーヤーの中に入ったままで全く聴いてないCDと、今良く聴いてるCDの入れ替えをしました。このプレーヤーで一番気に入ってる機能が、全CDの中のどの曲がかかるかわからないランダムプレーが魅力。約1500曲のなかのどれが聴けるかわからないドキドキ感いいですよ~note

というわけで、お気に入りのCDに入れ替えて、丸一日BGMとして音楽聴きっぱなしのいか様でした。

« 空気清浄機買いました | トップページ | 空気清浄機買ってみて »

コメント

私が自分の給料で初めてローンを組んで買ったのが、パイオニアコンポのプライベートシリーズ。今年で購入20年になりますが、一部機能が鈍りながらも現役稼動中。一方我が配偶者が大学生時代にバイトの給料を貯めて買ったDENONのアンプやパイオニアのCDプレーヤーは現在も骨に響くほどの重低音を放っています。結婚する時に二人分のオーディオをアパートに詰め込んだんだっけ。

でもレコードやカセットテープのアナログ音が恋しい今日この頃。
回転しているレコードにそ~っと針を落とす…懐かしいなぁ。

>でもレコードやカセットテープのアナログ音が恋しい今日この頃。
>回転しているレコードにそ~っと針を落とす…懐かしいなぁ。
いやー確かに。レコードなんて1曲目始まる前のほのかな「パチッパチッ」音が、今あえて聴きたいぐらいです。温故知新とはこんな感じですね。
 
ちなみに小生がはじめて手にしたコンポはソニーのリバティのCDプレーヤーなしw これは中2の時に親にせがんで(^^ゞ、学期末の成績がオール5なら買ってやる、との条件を見事達成して入手しました。かなり根性入れたなあの時は...coldsweats01この世に生まれ出でて、最初のヤル気を見せた時でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空気清浄機買いました | トップページ | 空気清浄機買ってみて »