でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 忘却の彼方 | トップページ | エロ通販 »

2009年2月20日 (金)

また風邪ひきました

また風邪ひきました このシーズンはよく風邪になるわ...

今回は熱の他、咳が酷い。特に夜寝入る頃と、夜明け目覚め前の頃と。まるで喘息のような勢いで咳き込みます。これがここ数日間続いてます。

咳が続いて体力喪失感が大きいのと、熱が続いてることもあり、今日は仕事を休ませてもらいました。まー幸いにも熱は殆ど下がってしんどさは半減してます。あとは咳止め飲んでおとなしくしときますわcoldsweats01

最近病弱ないか様。これはストレスが原因でしょうかねぇbearing

« 忘却の彼方 | トップページ | エロ通販 »

コメント

あらあら、ストレスって怖いですよ!

私も先月末に体の不調が酷くて循環器内科で診てもらったのですが、体の異常は何もなし。次に行ったかかりつけのメンタルクリニックで出た診断結果は「自律神経」。あの時ほど「嗚呼!私は今死ぬんだ!」って思ったことないのに…

風邪は万病の元というけれど、ストレスもまた然りですね。
本当はちゃんと日にちをかけてじっくり休むのが一番なんですけどね…

職業柄施設に出入り禁止?もしかして?
その後足の様子はどうでしょうか?

咳止めシロップは常習性が在るので
多用しない方がよろしいかと・・・・
具体的にはケシ由来の塩酸コデインが・・・・

お大事に・・・・
今年は・・・・あ!正月寝込んでたわ!w

>>姐さん
メンタル系は以前ワタシも治療してたことがありましたわ~coldsweats01その時は精神安定剤処方されトホホ...おかげさまでソッチの方は完全治癒
しました。
ただし今は全くといって兆候ないですけど、これだけストレス溜めるとまたどこで勃発するかわからん不安もありますね~。ストレスは定期的に発散せなあきまへんhappy01
 
>>兄さん
業界では「リンコデ」と称するのがソレですな。今回は咳止め効果のある風邪薬飲んで捌いてますけど効果が薄いですわ...coldsweats02
足の方は完治が近づいてる状態です。治りが遅かったのは肝機能が著しく低下してたからで、週4回以上の禁酒日を設けてから劇的に治りが早くなったのに驚いてますcoldsweats01

あらあら、お大事になさってくださいね。
以前11月頃に私がコメントした事をされても
良いかもしれませんね。
東洋医学的には、前お伝えしたところを通るライン、
(経絡)は肺に属しますし、肺は呼吸器系を司りますし、
花粉症とかの鼻にも関係しますからね。
shizennori.ftw.jp/u17902.html  を参照。
兎にも角にも早く治られることを期待しています
です。

>>KOWさま
今回はお陰さまでほぼ完治しました。血脈操作はまた別の機会に挑戦してみすわ〜。ご心配有難うございますnote
あとはストレスの元凶をどうにかするだけですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘却の彼方 | トップページ | エロ通販 »