でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« CM動画 その26 | トップページ | ほうけいっていいな »

2009年2月27日 (金)

ICレコーダー買いました

オリンパスICレコーダー「V-51」 前々から仕事用で欲しいと思ってたICレコーダーですが、実は先週買っちゃいました。オリンパスのVoice Trek "V-51"ってヤツです。
元記事:http://olympus-imaging.jp/product/audio/v51/index.html

使ってみて思いましたが、こりゃあ便利です。先日終了したお上との戦いの場でも本領発揮sign01議事録作るのにとっても重宝しました。おかげさまで完璧な議事録が出来上がりましたよ。今更ですが、使ってない人にはオススメです。

この製品で生成される音声データはWMA方式で、写真のように本体をそのままPCのUSBに差し込めるので、データ吸い上げがラクチンです。容量は1GBですが、設定次第で数時間に渡る会議なんかでも余裕で録音できます。基本ステレオ録音です。あと音楽ファイルも保存できるのでiPod風に音楽も聴けますけど、音楽聴くなら専用機買いますわcoldsweats01

ちょっとした問題点と言えば、PCに吸い上げた音声データをイヤホンで聴いてると、周囲からはどうもPCで音楽聴いてるみたいに見えるみたいで誤解を受けるとこぐらいでしょうかw

« CM動画 その26 | トップページ | ほうけいっていいな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CM動画 その26 | トップページ | ほうけいっていいな »