でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 走る!ランニングマシーン | トップページ | イルミ・ルービックキューブ »

2009年1月16日 (金)

おれの足 その後

それは可能 我が左足の状態ですが、足の甲の腫れは引いてきたものの、指の間の水虫様の患部の状態が芳しくなく、化膿した状態が続いてます。足の痛み自体はだいぶ治まってきましたが、皮膚組織形成がイマイチです。やっぱり場所的に通気性が悪いことと、どうも何らかの細菌がジャマしてるみたいです。

とりあえず今日は皮膚科再診だったので、患部を診てもらいながら色々話をしてると、先生曰くフロモックスが合ってなかったようですね。今日は別の抗生剤出しますので、2~3日それで様子をみましょう。」とのことで、本日はファロム錠が処方されました。これで様子見て、あかんかったら今度はメイアクトかクラビットか...?何にせよこの状況にマッチした抗生剤の探求の旅です。できれば今回の薬で快方に向かいますようにconfident

しかし早く治ってほしい...weep

« 走る!ランニングマシーン | トップページ | イルミ・ルービックキューブ »

コメント

何だか重症化の道を歩んでおられる様で・・・
悪いことは言わない、職場でもサンダル履きでGO!
少し寒いけど~~~~~~~~
(人に会わなければいけない時除く)
それと消毒薬何使ってるの?

私の場合第一選択薬はオキシドール
オモムロニ洗面器に足突っ込んでそこに
オキシドールをぶっ掛ける!
患部が焼けて泡だらけ~これを毎日
もれなく腫れが引いてきます。

気分が乗るとアクリノールや赤チン(作用は同じ)
ただし私の居住地ではマーキュロ(赤チン)は
入手困難な品物です。ジェネリック~

ま~大概オキシドールで終了ですがw
通気性は確保の方向で

ええ、現在職場では既にサンダル履き実施中ですhappy01
消毒はネグミンですんで、赤チンチームの一員ですね。これに皮膚組織再生促進剤を塗布してますよ。
 
そーいやオキシドールの官能的な消毒刺激ナツカシスnote

掌蹠膿疱症という名前を耳にする機会がありました。これとは違うのでしょうか?同じような症状を訴えておられた方のブログを見たもので・・・

>>ヒットマン氏
ググってみると、わりと似てるような気がcoldsweats01なんか酷い人はホントに酷いですねこれ。
いか様の場合、今のところ検査(皮膚生検)のケの字も、そんな話すらも出てません。今度の診察時に、ちょこっと聞いてみようかね。
 
けど医者って、「ネットで見た。○○○って病気じゃないでしょうか?」って言うと大概イヤな顔しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る!ランニングマシーン | トップページ | イルミ・ルービックキューブ »