でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ゴールじゃないっ! | トップページ | 気になるシリーズ その19 »

2009年1月13日 (火)

足イテ~っ

今履いてる靴がちょうどこんな感じの革靴です。 左足の第2趾と第3趾の間の付け根の部分に、どうも水虫sign02と思しき傷っぽいのを発見。若干痛みもあったので先週末に職場近くの皮膚科で診察してもらいました。

皮膚科の先生曰く、「う~ん水虫ではないような...しばらく消毒して様子みてください。」とのことで、赤チンと塗り薬を処方されました。

ところがこの3連休で痛みがだんだん強まり、昨日に至っては激痛でまともに歩けなくなる状態に。足を見てみると、なんとパンパンに腫れあがってるじゃあーりませんかsign03ま、見た目モロに傷口からのバイ菌感染やろなーと思い、本日再診です。するとやはり、「うーん、腫れてますね~、傷口もユルユルになって...どうみても傷口からのバイ菌感染ですね。」とのこと。いやいや先生、一瞬通風か糖尿病にでもなったのかと思ってヒヤヒヤしましたよwobbly

足はかなり痛みますが、とりあえず抗生剤飲んでたら治りそうな気配なんで安心しました。あと痛む時用の頓服も一緒にもらって帰宅してきました。しかーしこの痛み、つらいです、特に歩行時ですねー。短距離ならガマンできますが、通勤とか割りと歩かないといけないシーンはかなりキツいです。

...自動車通勤してもいいかな?w

« ゴールじゃないっ! | トップページ | 気になるシリーズ その19 »

コメント

湿疹じゃないの?
雑菌が繁殖するには良い所だから靴の中は・・・
気を付けて下さいな。

水虫はね~お父さんの勲章なんだ!(意味不明)
冗談はともかく、一日中靴履いてるといろいろね・・・
私の場合は車中の暖房と履きっぱの靴のおかげで
蒸れっ放しですわ~
お姉ちゃんのブーツの中身もかなり危険!
水虫薬のCMは昔お父さん今お姉ちゃん・・・
それだけブーツの普及で女性の水虫が蔓延してます。

湿疹ではなさげです。そんなこと聴いたら失神ですわw
ちなみに今回、水虫ではないとレッテル貼られましたよ。ただ通気性が悪いのは原因で間違いないんですが...
 
姉ちゃんのブーツの中はフェチ的興味がw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールじゃないっ! | トップページ | 気になるシリーズ その19 »