でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ランボルギーニ・ガヤルド | トップページ | チョー迷惑バカ »

2008年12月 7日 (日)

ヒヤっとしました

昨日は忘年会でした。

久々にいい感じで飲んで調子に乗ってたんでしょう、帰宅途中ズボンのポケットに入ってるはずの定期入れがまるまるなくなっていることに気がつきました。まじっすかsign02免許証やら自宅の鍵やら名刺やら、個人情報満載ですやんか...幸いにも金銭やカード類は入れてなかったものの、免許証はまずいよな~coldsweats01

本日の朝方になくなってることを再確認し、昨日の軌跡を辿るべく訪問先を調べました。というより調べてもらった、と言うべきかな。何よりも助かったのが、昨日行った店は一見さんの店ではなく、職場の職員さんの顔馴染みの店だったので、問い合わせがしやすかった。しかし飲食業の方は早朝~昼過ぎの間はおやすみタイムです。目覚める頃を狙って調査を依頼しました。

待ってる間、遺失物届を最寄の警察署へ。まずいか様の住居最寄の警察署に相談し、届けの受理をしてもらいましたが、その警察署のアドバイスで紛失したエリアの警察署にも相談しては...ってことでわざわざ飲んでたエリアの警察署まで行って届けを出そうとしたら、「この場合、二箇所での手続きは不要ですよ。」だってさcatfaceきちっと説明しろよ最寄のポリスマンよお?

と、無駄な二度手間してイライラしてたら携帯に着信が。昨日一緒に飲んでた職員さんからです。 「いか様、見つかったよ♪」

 

いやっほう~(^O^)

 

いやーホントに助かりました。
どうも2軒目に行ったスナックのカウンターの下に落ちてたらしいです。

これで免許証の再発行も、自宅の鍵の入れ替えもせずに済みそうです。調べてくれた職員さん、ありがとうねkissmark

« ランボルギーニ・ガヤルド | トップページ | チョー迷惑バカ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランボルギーニ・ガヤルド | トップページ | チョー迷惑バカ »