でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 悲しい... | トップページ | 横浜、横浜、そりゃおかしい »

2008年11月22日 (土)

風邪ひきました

鼻水が止まらん 急に寒くなったなーと思ったら、一気に風邪をひいてしまったようです。幸いにも熱は全く出てませんが、鼻水と喉の痛みが酷くて...朝起きた時の喉の痛みがツライのと、日中鼻水がダラダラ出てくるのがツライ。ハナかみすぎて、鼻の周りがティッシュとの摩擦でヒリヒリしますcrying

明日は丸一日旧友と会う約束があるので、今日中にはある程度回復させとかんと明日が大変なことになりそうです。まー基本ですが、薬飲んで十分な睡眠と栄養とって、回復に努めたいと思います。

皆さんも気をつけてsign01

« 悲しい... | トップページ | 横浜、横浜、そりゃおかしい »

コメント

マジですか?お気の毒様です。
風邪ひいたって職業的にどうなのよ?
しかし今、流行ってるね~喉鼻の風邪・・・
お客様に内科の先生が数人いますが
待合室は大変な事になってます。
受付のお姉さんもマスクで防御・・・
出来るのか?(笑)
一般の人からすると罹患率は高そうです。
ちなみに、白衣類を預かる私も罹患率は高そうです。
今年はまだ貰ってませんが・・・

栄養のある食事は・・・

鍋食え!鍋!!
温まって栄養バッチリでしょ?
今現在書き込みしながら鍋作ってるわ

今日は良いササミが在ったんで鳥鍋です。happy01
とか言ってるうちに出来た!

職業問わず何かに罹患はイマイチですね~coldsweats01多分今回は風邪ではなく花粉症と踏んでますが、それはそれでやっぱり鼻水とかツライっす。
 
今日はもつ鍋食ってきましたよnote

あらあら、風邪ですか、お大事になさってくださいね。
とりあえず、鼻と喉…ですか。経験上からすれば、
手と腕の境目辺りで、親指側で動脈が脈打ってる
ところ[A]、あと、肘を曲げた内側の方で、
筋張っているところの親指側[B]、あと、
[B]から[A]に向けて、線を引いて、その線を10等分した
うちの[B]から[A]に向けて、10等分の内の3つ目の
所[C]、
そのあたりをマッサージするなり、市販の『せんねん灸』とか
するなり、爪楊枝軽くで叩き続けてもいいかも。

あと、首の後ろで、首を前に倒した後ろの出っ張り、
その下の部分に『せんねん灸』なり、カイロを当てとく
のもいいかもね。(まぁ、自己責任ですけど(ぉぃ)。)

兎にも角にも早く治られることを祈っておりますです。

おかげさまでだいぶマシになりました。m(_ _)m
しかしツボは聴いたものの、違う箇所にツボ治療が必要な様子です。
急に肩こりが酷くなってきました。なんかどっかよくなれば、どっか悪くなりますねcatface

>違う箇所にツボ治療が必要な様子です。
もしかして笑いのツボ?(笑)

>急に肩こりが酷くなってきました。
ん~~~?
症状聞いてると冷えっぽいねぇ
取り敢えず風呂で茹だる事をお勧めする86なのでした。
出来れば長湯できる温度が良いです。

冷えてくると首、肩、が張り始めてイヤーな感じの
頭痛が出ますが熱は無し。

ちなみに私の経験上、頭を下に向けて
顎が胸に付く事は無いはず。
つらいよね~変な肩こり。

今日は一日雨の中で仕事して
私もそんな感じでつ。
これは久々にそっち方面の使い手の友人に頼むか。
その友人は私の背中の上で剣の舞を踊るという
技を持ってます。
流派は北斗神拳か?w
その友人曰く・・・
「俺はトキみたいに優しくないから・・・」

何ですと~~~~?
私はお返しにアミバ流北斗神拳お見舞いしてあげます。w

今度は肩こりですか、あと冷えと。
でしたら、一概に言えないけど、凝ってる方の
肩の僧帽筋と、乳首を上下に通る線の交点
辺りをやってみたら?
あと、冷えは、両足の内くるぶしから、手の指4
本分位上の所で、骨に当たるところをやって
みたら?以前にも記したけど自己責任で、ですけどね。

早く治られることを期待していますよ(^o^)。

まー肩こりはみんな持ってるある種持病ですねcoldsweats01私の場合最近かなり酷い有様ですが。上半身がまるで別人のソレみたいな感覚になります。専属のマッサージ師欲しい気持ちですわ。てゆーかKOW氏は何か心得でもあるかの如く詳しいですね。まさか経絡の達人sign02
 
アミバ式だけはカンベンしてください。m(_ _)m
オギノ式から勉強しますので...

いか様以前事故とかやった?

私の場合はカマ掘られて背中一面打撲でアウト
冷えてくると背中に2㎝厚のゴム板入っている感覚

オマケで腰椎椎間板ヘルニア発症。
前の職場では結婚詐欺師扱いですわw
近場にいれば無料で優しく揉み解してあげるのに・・・

いけね~ストップストップ!!
どっかの怪しげなサイトみたいになってきた・・・(笑)

事故と言えば...
25歳の頃に右鎖骨骨折したなぁ。
肩こりが酷くなってきたと感じ始めたのは三十路になってからだと思ってますが、何か因果関係あるかも知れませんな。だって肩こりはいつも右側が酷いですもん。それが上半身背面全域に飛び火してるような感じですわ(^^ゞ
 
優しく揉み解してぇ~heart01

>25歳の頃に右鎖骨骨折したなぁ。
東洋医学的にはその骨折が血(西洋医学の血とは
少し異なる)を『血お』か『お血』か、まぁ、
悪い状態にして14年たった今でも悪影響を及ぼしている
可能性もあるかもねdespair。一応、病院や最寄りの鍼灸院にでも
行かれることをお勧めしますです。

>まさか経絡の達人
とんでもないsweat02
ただ、今、その手の専門学校に通って勉強してるだけですよ。
(まぁ、その手の資格を取りたいという目的があってのことですがね。)
だから、プロじゃなく学生が言ってることなんで、自己責任でと…(汗)。

>>KOW様
実は鍼灸院行こうかと思ってたとこです。毎日毎日肩こり酷いしねcoldsweats01
KOWさんは将来その道を生業とするんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい... | トップページ | 横浜、横浜、そりゃおかしい »