でんき予報

※ただしイケメンに限る
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« SUNRISE SUNSET | トップページ | 重力デスクトップ »

2008年11月28日 (金)

総理大臣

この十数年の総理大臣というポストは、もはや

 

いじめの対象

 

でしかない。

何かにつけてあげ足取られて...正直一番やっててバカバカしいポストになってしまってる。これじゃ誰もやりたがらないんじゃないの?以前にも似たような記事書いたけど、こういうポストは少々アクがあったって構わない、多少の毒は必要悪だと思いますね。イチイチ細かいこと突っ込まれてその度に謝罪を繰り返すことに何か重大な意味でもあるのかと。

海外を例に出して言うのも若干気が引けるけど、かつてのフランスの大統領のシラクは、世界中の非難を浴びながら核実験やっても、それでもそれ以降政権の維持をやってのけた。選挙制度や就任期間の考え方が違えど、あのアホのブッシュですら任期中は国家の支配者を全うした。良かれ悪かれ、大きな非難を浴びても任期中は職務を全うし、政権をある程度維持させることは、それがある種安定した国家の維持に繋がることなんだと思います。その間良い政策、悪い政策あるにせよ、政権が維持できることによって良い政策も維持できる。その維持が未来の政治、未来の国家に好影響を及ぼすんです。悪い政策はちょっと置いといてcoldsweats01

日本においては...
冒頭の通り国家元首はいじめの対象となり、アホな庶民のストレスのはけ口になってます。しかし、改めて、また何度でも言いますが、こういう日本の風潮を作ってる最大最悪の原因はただ一つです。それは言うまでもなく

 

マスゴミ

 

に他なりません。
この最凶最悪で低脳の集団を解体して再編成させないと、こいつらの情報操作、民衆操作によって日本の良質な政権は今後もきっと維持できないでしょう。

皆さん。
マスゴミによって報道されることを究極に客観的に捉えることができないのであれば、テレビは観るな。新聞は読むな。でないと知らぬ間に己が利益で動くだけの無責任なマスゴミの良き歯車と化してしまいますよ。

« SUNRISE SUNSET | トップページ | 重力デスクトップ »

コメント

まぁ、麻生氏に問題が無いとは言いませんが、小沢氏や福島氏がやっても同じ報道をされるでしょうね。そういった意味では、小泉氏は非常に報道機関の扱いが上手かった。
秘書官のお陰かもしれませんが、"失言を失言にしない"力がないと、まともに政治が出来なくなっています。

選挙なんて、税金掛かるし任期満了まで放っとけというのが最近の持論。その時は初めて自民党のN川元幹事長に投票することを検討してます。

国籍法の件だって知らん振りですカスゴミちゃん。
ttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/
北の大地から産経新聞取っててよかった。
これで父に真実を教えることが出来ます。

地デジに完全移行したらTVやめちゃおうかな。
子供の教育に悪いですしw

>>ねおさま
一般市民は「総理なんて誰がやっても一緒」と言いますが、マスゴミは「誰が総理やっても叩いてやる」と言います。(言ってませんがw)
 
>>侖珂さま
だって視点がおかしいんだもの、仕方ありません。でもこの法、かなりザルですね。近未来の日本の崩壊を漂わせます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUNRISE SUNSET | トップページ | 重力デスクトップ »